花工房よこちGallery フラワーアレンジメント*いけばな*押し花

お花の教室「花工房よこち」の作品集です。
カテゴリーに各クラスの生徒作品を分けています。
どうぞご覧ください。

ちょこっと花活けー1

2017-02-21 | ニュース・その他
一輪挿しに花をいける・・・。
少ない花材でいけたい・・・。
なかなか上手く飾れない・・・。
そんな方にちょっとしたワンポイントを。

先日のレッスンの残り花材を使っていけてみます。
器はドレッシングが入っていた高さ15cmほどのガラス瓶です。
スイトピーは器の高さ×2の長さ。少々長めに茎を切って使います。
アルストロメリアは残った2本を使うので、長さは短くなりますが主軸から切り取って低く使います。1本は少し右に傾けていけます。


水の中に葉が入らないように注意することも大切です。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 36額 パラソル | トップ | ミニ色紙 おひなさま »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿