花工房よこちGallery フラワーアレンジメント*いけばな*押し花

お花の教室「花工房よこち」の作品集です。
カテゴリーに各クラスの生徒作品を分けています。
どうぞご覧ください。

作品展2016

2016-11-06 | ニュース・その他
2016.11/5~6 掛川市生涯学習センター ギャラリーにて花工房よこち20周年記念作品展を開催しました。
掛川市主催のフラワーフェスティバルと同時開催です。
今年は例年掛川城近くで開催の菊花展がフラワーフェスティバルに参加されたので、来場者も多く、花工房よこち作品展にも両日で900人を超える来場者がありました。
20周年記念ということで、私のこれまでの受賞作品や、小品押し花額などを展示販売しましたので、体験レッスンや作品解説などと共にてんてこ舞いでした。(笑)

会場内の様子







手前が体験レッスンを楽しむみなさん
後ろ壁には私の作品20点ほどを展示

今回の体験レッスンは透明ケースを使ったボックスアレンジと押し花ハートのキーホルダーです。



フラワーデザインクラスのみなさんにはオンシジュームやコチョウランを使って華やかなテーブルアレンジを作っていただきました。

いけばなクラスの作品






押し花クラスの作品
今回のフラワーフェスティバルには掛川ステンドグラス美術館も参加され、押し花額もステンドグラス風作品の展示要請がありました。




生徒さんたちの作品 これまでのベストコレクション





















コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 49額 散歩道 | トップ | 22正方額 ミニバラのリース »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿