This is Jimmy

Jimmyの一期一会 
 文化・歴史・自然・食べ物・釣り・他
四季島号、毛渡沢橋梁
  

夏スキー  <イタリア、ALPS>  P/1

2009-04-10 | EU.ALPS & SKI、他
チロル総集編より続く>>>>PASSO dello STELVIO・・
思い出に、アルプスへ・・6月下旬~7月上旬


国境を越えてイタリアへ


峠へ       パンフレットより


峠の街<宿泊したホテル> パンフレットより



イタリア sci estivo ロープウェイ st
標高 2.760-3.450





スイス側の山頂より>>ゲレンデを望む・・・左が氷河、・・そしてゲレンデ<中央が一部重複>>失礼しました。 
  <上が左 + 下が右>


ロープウェイを2基、乗り継いで左の山頂にいきます。
その向こう側にゲレンデが有り、奥の山麓まで・・広いです。

帰りは、HOTEL までノンビリ滑降します。
とにかく、360度アルプスの山並みで・・・絶句です。

次回はゲレンデを紹介します。

グーグル.アースでご案内します。

    46°31′43N 10°27′10E

たくさんカメラ "  ”が有りますので、クリックしてロケーションを楽しんでください。

 

最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏スキーは貴族の遊び? (Nori-san)
2009-04-11 10:03:40
良いところですね。一度、金があったら行ってみたいですが。。。

氷河を滑るとは、エライコッチャです。
子どもは大学のときスキークラブでした。親父はスキーは一度も経験せず。 小生の時代はお手軽なスケートでした。
氷河の下界はお花がきれではありませんでしたか? 
急激に気温が上がり、着る物に困ってしまいますね。
返信する
Unknown (Jimmy)
2009-04-11 11:39:32
Nori-sanへ
 
氷河スキーは初心者でも、OKですよ、なにせ広いから怖く無いです。

下界も上界も花は、ビューテフルでしたので、その都度紹介します。
チロル偏にも、花は有りますので・・・

是非、ドーターにも覗いてもらいたいです。
返信する
綺麗な景色です!! (カフェ店員)
2009-04-11 21:59:37
やっぱり日本のスキー場とは比べ物にならないくらい広いのでしょうか??といっても、一度もスキーをしたことがないのですが(笑)
こんな素敵な絶景に囲まれて滑ってみたいです☆
「チロル編」のほうも拝見しました。
標高が低い場所にはお花も咲いていて、一度にいろんな季節を楽しめるのは、素晴らしいですネ
返信する
Unknown (Jimmy)
2009-04-13 17:52:24
カフェ店員さん
スキーをしなくても、一度是非お出かけ下さい。
アルプスの雄大な自然と、ヨーロッパ文化に触れて・・・キット大きく羽ばたける・・そんな気がします。

チャーミングなレディーに乾杯
ブログの中で、何か見つかれば、ハッピーです。
次回を楽しみに???
返信する

コメントを投稿