サーフィンに医学のメスを!

整形外科医/医学博士イナダクニマサのブログ

RealBvoice 千倉プロ 2016

2016-05-31 | Surfing Competitions
この5/28,29に千倉海岸で行われた
JPSAジャパンプロサーフィンツアー2016
ロングボード第3戦「RealBvoice千倉プロ supported by 三瓶工務店 昭和エンジニアリング」ですが、
我々も今年初めてとなるメディカル・サポートで参加させていただきました

第2戦に続き

ウイメンズで見事連勝を果たした吉川広夏選手とともに

今大会は
ビックリするほどイイ波のコンディションで、
各選手とも十分に実力が発揮出来た
素晴らしい大会となったのではないでしょうか。

大会の様子です

5/28大会初日

朝6時集合で

メディカル・ステーションのスタンバイ
この日は
わが勝浦整形外科クリニックの
五味PT、木原PT、藤澤PTが帯同してくれました。

優勝候補の

御宿の吉川選手のケアに当たってくれた五味PT

今大会からは

選手の控え用テントも使って
コンディショニングに当たります。
写真はメンズ優勝の櫻岡甲太選手を指導する藤澤PTの様子

その他にも

多くの選手にバランスボールなどを使って指導し、

選手からも好評のようでした。

湘南は辻堂の
現役レジェンド・プロ・サーファーからも

藤澤PTによる体のケアの効果について

絶賛の声を頂きました。

5/29最終日

朝からよく晴れて

我々も準備万端

波もいいコンディションで

大会は観客も多く
大変盛り上がりました。

ファイナルを前に

松本PTのベテランの腕が
選手のケアに役立ったようです。

メンズでは
晴れて初優勝を果たした櫻岡甲太選手の

表彰式を盛り上げた太東のノブ&ぺー選手
最高の演出でした!

スポンサーである「リアルBボイス」の大会で優勝出来て

本当に盛り上がりました。
櫻岡甲太選手、おめでとうございます。

そして
ウイメンズのファイナルでは
2114 & 2015年のウイメンズ・グランドチャンピオン連覇中の
御宿の吉川広夏選手が
最後に見せた素晴らしいパフォーマンスに鳥肌が立ちました。

選手の皆さん
そして大会関係者の皆さん
本当にお疲れさまでした。

そしてまた
素晴らしい感動をありがとうございました。
大会に関するSURF MEDIAの記事
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 国際サーフィンシンポジウムにて | トップ | ベサニー・ハミルトン@報道... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Surfing Competitions」カテゴリの最新記事