サーフィンに医学のメスを!

整形外科医/医学博士イナダクニマサのブログ

ベサニー・ハミルトン@報道ステーション

2016-06-02 | Surfing Competitions
昨日のテレビ朝日「報道ステーション」において

先日フィジーのタヴァルアで開幕された
2016年サムスン・ギャラクシーWSLチャンピオンシップ・ツアー第5戦
フィジー・ウイメンズプロ」で

見事SFまで勝ち進んだハワイのベサニー・ハミルトン選手のニュースが報道されびっくりしました。
2003年にカウアイ島でサメに襲われて左腕を失った
彼女のことは映画にもなりました。
4~6フィートのクラウドブレイクの波で

凄いパフォーマンスでした。

それにしても
彼女のメッセージは

他のどんな人のメッセージよりも
説得力があり

どんな人をも勇気づけるパワーがありますね
SURF MEDIAの関連記事

また
このニュースのように
サーフィンがオリンピック種目の候補として注目される中
近年確実にサーフィンが一般メディアに取り上げられる機会が増えてきています。

ワールドサーフリーグ(WSL)や国際サーフィン連盟(ISA)が
サーフィンを世界的な競技スポーツとして発展させるべく活動を行ってきましたが、
日本でもやっと
野球やサッカー、その他のオリンピック競技種目などと同じような
その「流れ」がやってきたようですね。

我々も
出来る限り尽力していきたいと思います。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« RealBvoice 千倉プロ 2016 | トップ | ”STOKED” vol.1 2016 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Surfing Competitions」カテゴリの最新記事