サーフィンに医学のメスを!

整形外科医/医学博士イナダクニマサのブログ

たくさんのサーファーがご来院するGW2016

2016-05-06 | My surfing life
2016年のGW
今年もわが勝浦整形外科クリニックは
大多数の病院が休診のため
お困りの患者さまのために通常診療で頑張りました。

そんな中

競技スポーツとしてのサーフィンに
真剣に取り組んでいるジュニア・サーファーが
何名もご来院くださいました。

なかでも
昨年のJPSAでも大活躍したスーパー・ルーキー

川合美乃里選手の姿も

わが勝浦整形外科クリニックは
これまで日本一多くのプロサーファーがご来院し

サーフィンに関する医科学研究の学会発表を
日本一たくさん行ってきた実績があります。

来週には
日本中の整形外科医が横浜に集まる
第89回日本整形外科学会総会学術集会」において
我が国初となるサーフィンに関するパネル・ディスカッションが行われる予定
そして、この私が司会と演者を務めます。

日本でもサーフィンが
確実に「オリンピック種目
すなわち「競技スポーツ」の一つとして発展しつつあるなか
千葉でもいろいろな地域での大会会場の誘致活動が盛んですが、

そんな「小さな地域の意識」よりも
ニッポンの競技サーフィンの発展のためにやらなければならないことを
様々な分野の人々が協調して
一致団結して活動していく必要があると思います。

少なくとも私は
日本を代表するサーフィン・ドクターとして
サーファインをサポートする世界的な医療団体
Surfer's Mediacl Associaton」の
メンバーに登録いたしました。
コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2016年のGWでは | トップ | 日本初となるサーフィンに関... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

My surfing life」カテゴリの最新記事