
朝日新聞より
東京電力福島第一原発から100キロ以上離れた栃木県で作られた園芸用の腐葉土が、放射性セシウムに汚染されていた問題。牛のえさになる稲わらと同じように、降り注いだセシウムで汚染され、それに気づかないまま出荷された。各地の自治体が流通先の確認や検査に追われている。
腐葉土の汚染を最初に発表したのは秋田県。今月25日、栃木県産の腐葉土1袋から1キロあたり1万1千ベクレルの放射性セシウムを検出したと明らかにした。 ------以上
画像はその腐葉土に近づけた放射線線量計の値、危険と表示されている。
農水省は汚泥中の放射性セシウムの濃度が1キロあたり200ベクレル以下であれば肥料として使用できると基準を示しているのだから、D2と肥料会社は明らかに違法(犯罪)行為を行っている。(肥料の原料でも、店頭に並ぶ肥料でも200ベクレル以下だ) この腐葉土は推定5万ベクレル以上だろう。
栃木でこれなら福島は20km以上離れていてもこれから被爆は酷くなる、食料、空気、土、ありとあらゆる物から被爆する。数年後は癌が多発すると思う。政府は「原発との因果関係が・・・。」と言って言い訳をするはずだ。福島県に住んでいる人は早く逃げた方が良い、子供は特に。
東京都内で売られていた愛知県の腐葉土からは異常な値は検出されなかった。静岡のお茶からは検出されたから愛知県から西はまだ(これからは不明)大丈夫かもしれない。
原発の説明会とかやらせばかりでしかも保安院がやらせを指導してる。警察が殺人の手伝いをしているようなものだ。
こんな酷い状況になっても!!!悪魔に魂をいくらで売ったんだろう。
マスコミは中国の高速鉄道を非難するよりも日本の原子力発電関連の会社、行政、推進した自民党政治家を非難するべきだと思う。事故から3日目にはメルトダウンしていたのにメルトダウンしていないと言った東電、政府、「健康に直ちに影響はない。」と言った官房長官は裁判にかけてほしい。はっきり嘘を言っているのだから有罪では?ホリエモンより罪は遙かに重い。司法立法行政、マスコミすべて狂っている。
ヒロシマで被爆死した歌人の遺詠一首。「あまつちの死塊となりて生き物の皆滅びなば慰むものを」。日本人はヒロシマから何の教訓も学んでいない。と村上春樹さんはスペイン、カタルーニヤの授賞式でスピーチした。
政府もマスコミの報道も信用ができない、中国と同じ、悪い事は隠す。
一家に一台は放射線量を量る放射線計が必用になった。(子供がいる家は特に必用)
もうすぐ3万円以下で発売されるようです。日立アロカメディカル電子ポケット線量計(PDM-122)
携帯電話を忘れてもこれは常に持ち歩かないといけない。買う物、食べ物は必ずチェック。
特に土は要注意。
日本には原発は要らない。