SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

ピンクの花かご

2009年04月24日 | 花飾り(フレッシュ)

お花屋さんのお花は、そこに並んでいるだけで完成形。

久々に、お花を選んでピンクのカゴに飾らせてもらいました。

 

 

 

淡いオレンジ系大輪バラ(ラ・カンパネラ)・・・・カーネーションと間違えそう

グリーンベル(シレネ・ブルガリス)・・・・育ててみたくなりました

ライスフラワー・・・・白いツブツブのお花、そうそう、これも植えたかったんだわ

濃いピンクの小さなカラー、スカビオサ(ドラムスティック)、スプレーバラ、庭のナルコユリとスズラン

今道しげみさんの「おうちで楽しく!リビングフォト」を参考にしたつもりでしたが、どうしてもいろいろな花を入れたくなってしまいました。もっと明るいレンズが必要に違いない!いえいえ、次は超ワイド。いや~写真は粘り強さですよ、テクニックよりも。一に感性、二にレンズ~!・・・・・

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« キモッコウ | トップ | 春の草間台地①シロヤマブキ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
シレネ (くらちゃん)
2009-04-25 06:56:05
優しい色でいいなぁ。
シレネグリーンベルありますよ。
返信する
Unknown (エフ・エム)
2009-04-25 08:59:09
前回は黄色でしたが、今回はピンク。いろいろな花の色を楽しませていただいています。若々しい緑の葉と調和して、素敵です。
返信する
Unknown (tabatabata)
2009-04-25 10:27:05
やさしい色が出て素敵な写真です。
一枚目 二枚目とってもいいですよね。
三枚目はちょっと欲張りすぎたかも・・・
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2009-04-25 17:17:34
グリーンベルの優しい色と形が
とっても気に入りました。
宿根なんですね、
育つでしょうか、うれしいです!
返信する
エフ・エムさま (ミセスサニー)
2009-04-25 17:21:48
緑は魔法の色ですね。
緑の濃淡や質感にこだわるだけで
お花が引き立つようなので、
取り入れてみたいと思います。
返信する
tabatabataさま (ミセスサニー)
2009-04-25 17:30:08
コメントありがとうございました。
目を引くポイントが分散すると
何かな~ってことになるんでしょうね、
よくわかりました。
返信する
優しい色 (いいだせんこう)
2009-04-25 20:27:01
写真もアレンジも…

どちらも優しくて柔らかな女性らしい表現ですね。
三枚目は絞りを開放に?上二枚のシャープな
表現も好きですが・・・・

ソフトフォーカス気味の表現もグッド…
私もこんなふうに写せたらと^^^
返信する
いいだせんこうさま (ミセスサニー)
2009-04-25 22:22:12
こうした花の写真を撮る為にカメラを変えたのですが、今や、きれいなお花だけでは物足らなくなった面もあります。カメラとは長~く、じっくり付き合っていこうという方針になってきました。あまりチャレンジもしていない現状なんです(愚痴~!)
返信する

コメントを投稿

花飾り(フレッシュ)」カテゴリの最新記事