SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

春のなごり缶詰

2007年10月12日 | 花飾り(ドライフラワー)

5月にシリカゲルに埋めておいたピンクのバラとニゲラ(ミスジイキル)を出してみました。色も形もきれいに残っています。

そして、ニゲラの実・スターチス・ラグラスの穂・ユーカリ・アジサイ・イチビの実・黄色いルドベキア・センニチコウを仲良く詰め合わせました。

 

にほんブログ村 花ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ケイトウ | トップ | スズメウリのリース »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
いいかおり (くらちゃん)
2007-10-12 17:58:36
缶をあけたら、いい香りがして「わぁ~」って
声をあげてしまいました。
ドライフラワーの使い方一つ勉強させていただきました。有難うございました。
ブッシュのオキザリス思い出しました。
バルカニコーラで購入したとおもいます。
http://1st.geocities.jp/oxalis_fun/data_vulcanicola_cop.html
木立性でしたからアレンジにも使えたのだと思います。
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2007-10-12 21:00:56
オキザリスの事、
覚えていてくださってありがとうございました!
バルカニコーラ、チェックしておきます。

缶詰に、いただきもののポプリオイルを
1滴だけたらしてみました。
香りが強すぎたらごめんなさい。
Albion Botanicals だそうです。
気分だけEnglandしてください。
返信する

コメントを投稿

花飾り(ドライフラワー)」カテゴリの最新記事