SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

みんなの花展、小原流倉敷支部

2019年07月02日 | 小原流

5/25、26と開催された小原流の作品展に出品しました。

恐竜の骨格オブジェを使って、ならぶかたちにすると決めただけで、前日材料を探し生けこみました。恐竜のいた時代の森をイメージしました。色合いはルソーの「夢」。

サンタンカというきれいなオレンジのお花、水が下がりやすいことも知らず初めて使いました。室内ではしおれやすかったのですが、屋外の日陰にバケツのまま置いてあったものは長く元気でした。その他、コルジリネ・レッドエッジ、ユーカリ・テトラゴナ、シダ・ダフィー。実家のオニヤブソテツとホワイトレースフラワーを拝借。

 

・・・・・・

小原流らしい、もっと素敵な作品がたくさん並んでいました。次の機会には、もっと準備して、自然な作品を作りたいといつも反省しています。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 初夏のアヤメ科 | トップ | カラーを植える »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

小原流」カテゴリの最新記事