SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

八月の花、その二

2011年08月09日 | 庭遊び

リキュウソウにも花が咲きました。

 

ちっちさん朝顔、追肥しました♪

 

白だけの株もあります

 

オケラ。ちょっとイメージと違うけれど・・・

 

シノブ、キチジョウソウと寄せ植えです

 にほんブログ村 花ブログへ

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 斑入りセイシボク | トップ | 夏庭に来る蝶 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (利休草)
2011-08-10 05:50:42
ツル性だったのですね。
花で飾ると厄除けになるとか・・・・
種一度まいたのですが失敗4しました。
実も魅力的だったような。
返信する
おはようございます♪ (ミセスサニー)
2011-08-11 07:05:56
リキュウソウ、実がつきますか?
落ちそうですが、残ったらいいなあ。
>花で飾ると厄除けになるとか・・・・
花がない時期でも、魔よけなのですね。
昔からいろいろ言われてきていることが
とてもおもしろいですね。
返信する

コメントを投稿

庭遊び」カテゴリの最新記事