SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

奥飛騨温泉郷から(新穂高ロープウェイ)

2015年09月26日 | 野歩き

三日目、新穂高ロープウェイ観光

第一ロープウェイで新穂高温泉駅⇒鍋平高原駅(標高1305m)

 

二階建て第二ロープウェイでしらかば平駅⇒西穂高口駅

 

 展望台(標高2156m)から笠ヶ岳

 

 記念写真の列の向こうに焼岳。他にも、西穂高岳、槍ヶ岳方向も見渡せました。

 

鍋平に下りて、新穂高ビジターセンターの展示や山岳ビデオ鑑賞。小池潜写真展見学。行くことができない、見ることができないすばらしい景色を堪能できたので、時間があってよかったと思いました。

自然散策路を歩いてスタンプラリーに参加。

 

 

 本格的秋景色はまだでしたが、さわやかな散策路をゆっくり80分歩きました。

やたらに目に付いたザトウムシ・・・

 

 最後に、同じ鍋平高原にある露天風呂「神宝乃湯」(かみたからのゆ)へ。ススキの向こうに山並みが見えて、のんびりできる温泉でした。

おわり

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 奥飛騨温泉郷から(乗鞍) | トップ | 倉敷いけばな展 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野歩き」カテゴリの最新記事