SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

奥飛騨温泉郷から(上高地)

2015年09月24日 | 野歩き

 シルバーウィークに高山市奥飛騨温泉郷平湯を拠点に、小さい秋を見つけて歩きました。(同行のグループは涸沢から北穂高登頂)

・・・・・

一日目、上高地、朝5:30スタート

 

ヤチトリカブト。穂高や槍ヶ岳への登山口に続く道

 

 

梓川

 

 

明神池

 

 岳沢湿原

・・・・・・・・・・・

静かな高原リゾートどころではなく、登山者と観光客でごった返していました。乗り入れはバスとタクシーだけ、朝5時開門の安房トンネルもターミナルも終日大混雑でした。それでも、登山にも散策にも、確かに魅力あふれる場所ですね。 

コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 多肉植物の寄せ植え(陶器鉢編) | トップ | 奥飛騨温泉郷から(乗鞍) »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
上高地 (くらちゃん)
2015-09-25 20:57:46
お天気が良くてよかったでしょう。
湿原 大正池を巡っての散策 40年前には周りの植物に興味がなかったけど歳を重ねるごとに見る視点が下に移ってきてるようです。
バイカモが見えて感動しました。
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2015-09-25 23:58:58
コメントありがとうございました。
すっかりご無沙汰していてすみません。

お天気最高でした。自然の中を歩くだけで大満足。
バイカモをのぞき込んでいる人がいましたが、私には見えませんでした。大正池にも行きたかったのですが、バスが混み過ぎていて行けず( ;∀;)
返信する

コメントを投稿

野歩き」カテゴリの最新記事