SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

紅実アイリス(実なりアイリス)

2018年09月20日 | 庭遊び

もう何年も、実を見ないまま育てている実生のアイリス。やっと、やっと赤い実が見えました!英名coral iris。

まずお花 5/16 地味というかおとなしいアイリス。

・・・・・

夏を越して待ちに待ったある日8/30

 

9/14

 

9/18 きれいな朱色炸裂。重すぎて立てません。

 来年もお願いします。

 
蜜蜂と遠雷
 
幻冬舎
コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ブッダナッツを飾る | トップ | サンゴミスキの瓶花 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
渋い色ですね (くらちゃん)
2018-09-22 09:42:45
我が家はまだ花をみず・・・
花が地味な分、実の印象が残ります。
返信する
くらちゃんへ (ミセスサニー)
2018-09-22 12:35:46
何年くらいですか?
私は花は二回め、実が初めて!乾燥地と湿地とどちらがいいのかなあと考えながら眺めてます。かなり大株になって花茎は3本立ちました。
返信する

コメントを投稿

庭遊び」カテゴリの最新記事