SUNROOM

アフターガーデニング愛好家ミセスサニーの、花飾りブログ

北川村「モネの庭」マルモッタン

2016年08月23日 | 野歩き

8/12 高知県北川村「モネの庭」マルモッタン。水連の花は午前中、ということで開園の9時から見学しました。

 

 

 

風景はすがすがしく気持ちの良いものでした。定番すぎると思いながら写真を撮っていましたが、この景色を見せるために、きっと毎日終わった花を摘み取ったり、陰の努力が膨大なのだと思い当たりました。

よく手入れされた広大な庭園は情熱の結晶ですね。

 

宿根スイートピーがちゃんと咲いていました。

鉢植えで、葉がまだら模様の青い水連も。

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 徳島のツクシイバラ | トップ | 伊尾木洞 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

野歩き」カテゴリの最新記事