さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

公演回想録 名前~佐東晃一

2007年07月23日 | 公演回想録
すみません。諏訪さんの回の発言は撤回します(笑)。名付けスピードナンバーワンは、たぶん彼。
というのも、演じるDちゃんが、佐藤浩一さんのファンだからってことだけでついた名前でして。てへっ。
安易というなかれ。Dちゃんにきもちよ~く役者をやってもらうためのオヤゴコロなりよ。
ところが、Dちゃんにとってはそれは大問題だった。役作りに佐藤さんを取り入れようと、友人と車のCMの真似までしたらしい。…いやあの、そうでなくて。イメージは、池田成志さんなんで(苦笑)。なんなら、役名変えようか?なんていう、珍しいダメ出しもでましたね。

最新の画像もっと見る

1 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ドテっと! (WhiteBear)
2007-07-23 21:50:54
いやあのCMの練習までしたっての聞いたときはコケましたよ(笑) 「それちゃうやろ!?」と心の中で激しくツッコミ・・・。成志さんとか、あと古田さんとかみたいな、物事の表層をサラーっと綺麗に掃くようなチャランポランさ(表現難しい・・・)が僕のイメージだったもんで(^^;) 佐藤さん本人がその軽さが出せなくて(失礼)『美味しんぼ』でつまづいたってのに・・・。なんて無謀なチャレンジしてたんだ!!(爆)
返信する