さんふぃ【稽古日記】~おきた編~

お居くらぶさんふぃーるどは鳥取県,日野町を中心に活動するアマチュア劇団なのよさ!

キャンドルの灯り…

2007年07月22日 | 稽古日記
お風呂場の電球が切れたのを口実に、キャンドルを灯してバスタイム。
始めはもう一個持ってこようかって程暗く感じたのに、目が慣れると心地よい灯り。いつもとは別空間みたい。お湯も月明かりに照らされた泉みたいにキレイ…に見える←ここ大事ね(爆)だから、水音まで違う感じだし。
おかげで、普段はカラスの行水のあたしが、今日はた~っぷり癒しを満喫させてもらいましたとさ。
昔の人が感性豊かだったのがわかる気がした。昼と夜は全く違う世界だということを、毎日感じてたんだものね。
これ、創作に煮詰まった時の解消法に打ってつけかも。

最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
かがり湯 (WhiteBear)
2007-07-23 19:51:51
確かに照明の効果ってのは大きいですよね。舞台でもそうだけど実生活でもそうです。
昔、長野の温泉で「かがり湯」というのに入りました。露天風呂の周囲にかがり火が焚いてあって、その炎の揺らめきと薪がパチパチとはぜる音とが凄く心地いいお風呂でした・・・。タイムスリップしたかのような不思議な感覚でしたね☆
返信する
いいなぁ (おきた)
2007-07-23 21:00:24
光もだけど、薪の燃える匂いも楽しめるんですね。←結構好き。

そんなライブ感のある露天風呂、あたしも入りたいにゃ。
返信する