一度、脚本家魂に火が点いてしまうと、
今まで漠然としたイメージだけだった場面場面が、
急速につながっていく。
もちろん、そうするためには、
人物やエピソードに、細かい設定が必要。
昨日も、企画会議と称して副長とランチ
本編とは別の、サイドストーリーの設定で話が盛り上がる。
おいおい、その話だけで2時間モノが書けちゃうよ(笑)
たぶん、本編では、説明台詞だけで終わるのでは?
というエピソードだけど、裏設定がしっかりしてれば、
役者の世界観づくりには役立つ
…というか、単にそういうのが好きなんだけどね。
つうか、本編、考えようね、自分
今まで漠然としたイメージだけだった場面場面が、
急速につながっていく。
もちろん、そうするためには、
人物やエピソードに、細かい設定が必要。
昨日も、企画会議と称して副長とランチ
本編とは別の、サイドストーリーの設定で話が盛り上がる。
おいおい、その話だけで2時間モノが書けちゃうよ(笑)
たぶん、本編では、説明台詞だけで終わるのでは?
というエピソードだけど、裏設定がしっかりしてれば、
役者の世界観づくりには役立つ
…というか、単にそういうのが好きなんだけどね。
つうか、本編、考えようね、自分