直売所サンファームなるみオフィシャルブログ

美味しいだけじゃない!安心・安全、そして、健康な商品がサンファームにあります。

種蒔は根気が入ります

2020-10-04 16:37:24 | ブログ

なるみ園の農場へ行くと、ポットに種蒔をしていました。見せていただくと、とても小さな種でした。ピンセットで1粒だけ摘んで土の中に押し込んでいました。かなり細やかな作業なので、根気が必要です。青く色が付いていますが、これは種の識別や見やすくするため・病害虫から守る役目もあるとのことです。手のひらの種は青梗菜です。漢字で書くと「青」が入っているので、青く染めてあるのかもしれませんね。


本日(10/4)の日替わりランチは「なるみ園の玉ねぎ入り鶏胸肉の串カツ」でした。明日は定休日となります。明後日(10/6)の日替わりランチは「カツ丼」の予定です。

 



最新の画像もっと見る

コメントを投稿