味館 -味覚研究者(卵)の食ブログ-

味覚研究者(卵)のブログです。
「口偏に未(いまだ)で味と読む。重ね求めよ料理の工夫」(ミスター味っ子より)

スーパー・サイズ・ミー

2005-06-25 16:49:57 | 味な映画

スーパー・サイズ・ミー


監督・プロデューサー・被験者:モーガン・スパーロック


アメリカ人の6割が肥満である原因はファーストフードにあり!?
監督、モーガン・スパーロック自身がファーストフードだけで1ヶ月過ごし、
人体への悪影響を実体験して見せるドキュメンタリー映画です。

彼はこの実験前は完全なる健康体!
その体が○クドナルドのハンバーガーだけを食べていると
いったいどうなってしまうのか!?

訴訟大国・アメリカで2人の少女が
某ファーストフード店を肥満の廉で訴えたのがきっかけでモーガン・スパーロックは
この映画の企画を思いついたそうです。

DVDの発売が7月8日

ファーストフードを完全な悪と考えていいとは思いませんが、
これを見て、自分の食生活を考え直してみるのは良いのでは?

人の心身は食生活一つで、一ヶ月もあればこんなにも変化していくものです。

最新の画像もっと見る