Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

中堅職員研修 大分での 出来事です!!

2014年05月24日 22時28分05秒 | 施設研修 その他

先日 ブログで お伝えした 大分県 社会福祉法人の 中堅職員研修の 出来事です。

感想を ここに お伝えします。

 

たった 1日で ・・・

目覚め 覚悟し 癒しを 感じた人が いるようです。

ご覧ください。

 

・「こんなリーダーがいてくれたら仕事がしやすいだろう。集中してにこやかにできるだろうとつくづく思いながら講義聞いてました。

 くよくよしている毎日でしたがそんな暇はないぞ!と思えるくらい元気をもらえて、明石さんに会えてよかったです。頭の悪い私には

 とても解りやすい説明でした。明日から変身できそうです」(48歳女性)

 

・「明石さんが「女の人は神」と話してくださった時、育児をしながらも働いている自分、とっても中途半端でこれでいいのかと思っていた自分を

 初めて認めてもらったような気持ちになり、とっても嬉しくもあり、気持ちがこみ上げてきました。今回の研修を通じて、耳が痛いなと感じた事も

 あります。しかし、そこに背をむけずに、頑張って立ち向かっていこうと、勇気を希望のようなものを頂くことができました。」(30歳女性)

 

・「講義がとても楽しく聞きやすく良く解りやすかった。※特に傾聴はとても勉強になり事業所で実践して行きたい」(48歳男性)

 

・「私はコマではなく宝だと思うようにします。」(26歳男性)

 

・「傾聴についての解説が丁寧で解りやすかった。組織のあり方やその中における中堅職員の立ち位置など図に基づいて細かく説明してくださり

 勉強になりました。中堅職員の出来る事、やってはいけないこと等も示してあり、参考にしていきたい。暴君さんの話しなど面白く聞けた。」(41歳男性)

 

・「今後はひやりを考えてまず気づき、書いて、その状況にあった行動がとれ、未然に防げるよう周りをよく観察していこうと思いました。

 今日はとても勉強になることばかりで、楽しく研修を終えることができました。ありがとうございました。」(54歳女性)

・「昨年の初任者研修で明石さんの講義を受けて大変勉強になったので今回の研修を受講しました。明石さんの言う、ダメな同族企業にならないよう

 しらしんけん頑張ります!管理職として(笑)」(32歳男性)

・「とて楽しかった。胸が痛い、ドキッとすることも多かったが、また「頑張ろう!」「自分の支援・姿勢を見直そう」という気持ちになった。」(30歳女性)

・「新任研修でもお会いしました。とても楽しく研修をうけることが出来ました。これから仕事に活かしていきたいと思いました。また来たいです」(38歳女性)

 

いかがでしょう。

これは、ほんの一部です。

どうですか、施設研修に 呼んでみませんか。

 

たった 一度での 効果・・・

 

あなたとの 出逢いを 楽しみに しています。

 

ご縁に 感謝です。

 

 

コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 今夜は 宮崎です・・・ 明... | トップ | ミラクルな 始まり・・・ ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

施設研修 その他」カテゴリの最新記事