Healing forest ~癒しの森~

TEL 080-3968-1680
e-mail sun-moon-stone-8011@mail.goo.ne.jp

2019年 全てのセミナーをやり遂げます! もう!最高ですっっっ!

2019年12月22日 20時35分42秒 | カウンセリング・セラピー 関連

スーパーの中や 街の中では

おさな心を 弾ませる 音楽が

時には アップテンポで そして しっとりと 流れていて

その音を 聴いていいると・・・ 思わず カラス窓の向こうの

冬の夜に 目を向けていることに 氣づきます

 

目を向けている 世界に 改めて 氣づきます

 

土曜日は、『カウンセラー・セラピスト認定研修』のフィナーレです。

1日でおわらないような 氣もして、すこし早めに始めます。

プログラムは 「癒しのストレングス」と「ねぎらい」です。

もう、朝から 受講者から 涙や 感情が あふれ出てきます。

 

そして「インナーチャイルドの癒し」まで いっきに 進みます。

それはもう すばらしい時間と成ります。

それはもう 言葉では言い表せない・・・ すばらしい・・・

すばらしい 時間になるんです。

本当に リソースの力に助けられていることを 感じます。

すばらしい方々やなあ・・・

 

そのあと、懇親会。

すばらしい再会と語り合いと出逢いを 喜び合います!!

初めて、リーダークラス研修を 創ってくれた 熱意ある方も来てくれて・・・

すんごい 楽しかったので、思わず 二次会三次会に行っちゃって・・・

すんごい 楽しかった!! だけど・・・

次の日の目覚めが 大変で(笑)

 

22日 『スーパーバイザー実践者養成研修』 フィナーレです。

プログラムは「事例検討会におけるスーパーバイザー」

事例検討会の「やり方と在り方」を伝えます。

そして、そのあと 事例検討会が始まります。

2事例を 行います。

 

久しぶりの事例検討会・・・

すんごいよかったあ・・・

 

お二人の方の事例の内容も すばらしいし、 参加者の皆様もすばらしいし、

なにより ”わたし” が、すばらしいし(笑)

 

だからね・・・事例検討会史上初、わたしが 泣いちゃうっていう・・・

明石家さんまさんからは、おこられるんだよね(笑)

あ、けっして 知り合いではないです。

 

最高の夜を 過ごしています。

幸せだなあ・・・

 

今日、『スーパーバイザー実践者養成研修』のフィナーレを迎えた方が、言います。

「みんなが、この事例検討会を最初に体験していれば、いたみを伴わないだけでなく、

 最高の事例検討会を体験できますよね。」

 

最高の 最高の 講師としての 誉め言葉です。

 

外の冬の夜は、ステキなんです。

雨も降っていて しっとりとしていて 優しい氣もちになっている。

 

今年は、サンタさんと出会えるかなあ・・・

 

ご縁に感謝です。

 

 

コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やったぁー!『効果的な面接... | トップ | 募集します! 『効果的な面接... »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (Unknown)
2019-12-23 00:12:55
久しぶりにセミナーリソース参加しました。
明石先生のパワーと癒やしに「来てよかった」の一言。
いろんな方どの出逢いに感謝です。
素敵な時間をありがとうございます。
返信する
感謝します。 (鹿児島からです。)
2019-12-23 21:51:21
カウンセラーコースと、スーパーバイザー研修の計2日間ありがとうございました。自分の中でできているところもありましたが、まだまだと出来ていないところを感じました、自分を罰せず、次につなげていきたいと思います、先生やみなさんから素敵なエネルギーをいただき、明日からの仕事へつなげていきます。
返信する
Unknown (Unknown)
2019-12-25 22:50:29
『カウンセラー・セラピスト認定研修』にリソース参加させて頂きました。研修のプログラムに添って、受講者とリソースが「互いの課題や氣になっている事」を取り扱って行きます。クライエント役の自分の中の課題を解決しながら、カウンセラー・セラピストとしてスキルも身につけていきます。課題を解決して頂いた「心の潤いと自分の内面の成長」を頂きながら、一方でカウンセラー・セラピストになって行く。一石何鳥もあるセミナーです。カウンセラーに興味のある方、自分の内面の成長を目指す方、おススメです。
翌日、スーパーバイザー実践者養成研修。事例検討です。司会の役割、スーパーバイザーの役割を経験しながら検討して行きました。事例のテーマも素晴らしく、参加者も穏やかに、そして、核心をついて行きます。
事例提出者が痛みを伴うどころか、自己覚知しながら成長して行く。勿論、参加者全員が成長して行く。しかも、あたたかい涙で潤う研修でした。
こんな事例検討があるんだな!と感じます。お仕事で事例検討をされる方、ぜひ、おススメです。
そして、これらのセミナーは「すべての基本となるベーシックコース」が基盤となります。
簡単な様で奥深い、リソース参加すればする程、在り方もやり方もスキルアップして行くセミナーです。ほんの少しでも興味のある方、沢山興味がある方、何はともあれ、自分にチャレンジです!
きっと、これまでの自分と違った自分に出逢って行きます。来年は十二支の始まりの年。チャンスでチュー!
返信する

コメントを投稿

カウンセリング・セラピー 関連」カテゴリの最新記事