すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

冷蔵庫

2006-12-21 | 広州生活
わが家に新しい大きな冷蔵庫が来ました

今の部屋に入居した時にあった冷蔵庫は、高さ120cmの2ドア。
一人暮しじゃないんだから、もっと大きいのに変えて欲しいと管理会社に
要求するも、「無いです」のひと言で玉砕。 
仕方なく自腹でもうひとつ小さい冷蔵庫を買いました。

が、買った安い中国製の冷蔵庫に思わぬ落とし穴が。
今どき「霜」が付く冷蔵庫だったんですねぇ。
あっという間に冷凍庫は“かまくら”状態になり、冷蔵庫にもどんどん膨らむ
霜のカタマリが。
     
     

数ヶ月前から取り出せなくなった瓶。

今回要求が通って、やっと大きな冷蔵庫がもらえることになり、冷蔵庫の整理も
できたし、霜取りから開放されると喜んだのもつかの間、この冷蔵庫の説明書にも
「需要人工除霜」って書いてあることに気がつきました。
やっぱり霜が付くんだぁぁぁぁ

やっぱり冷蔵庫は日本製に限ります

最新の画像もっと見る

コメントを投稿