すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

たのしい仲間と

2006-06-18 | 広州生活
きのうは、広州に来てからずっとお世話になっているKさん夫妻のお宅で、
お夕飯をご馳走になってきました。

2~3ヶ月に一度ご招待いただくのですが、今回は総勢14名
食材が手に入りにくいこの広州で、こんなに大人数分のお料理をたくさん、
しかも手際よく作るKさんの奥様にはいつも感心してしまいます。

しかもこの奥様、お料理だけではなく、芸達者
会も中盤になると、いつの間にか“ゆかた”に着替えて「松ケンサンバ」の
オン・ステージ
しかし、お酒が大好きなわりにはあまり強くないらしく、気がつくと姿が見えない・・・
すっかり熟睡されてるのでした。
未だかつて最後まで起きてるのを見たことありましぇーん。

よく食べ、よく飲み、よく笑う時間は、日付けが変わるまで続くのでした。
この日飲んだお酒は、シャンペン1本、ワイン11本、ビール・・数え切れないくらい。

参加した殿方は、オットを含め全員翌日の早朝からゴルフに行く予定が入って
いるのでした。 タフ


最新の画像もっと見る

コメントを投稿