すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

サンフランシスコ (3)

2013-07-10 |  旅行

サンフランシスコ3日目は フィッシャーマンズワーフ を目指して、

名物の ケーブルカー に乗ってみました。

 

 

終点であり始発駅でもある場所では、車両を人力で押して手動で方向転換してます。

 

       

       

 

ケーブルカーは坂を登ったり降りたりしながら フィッシャーマンズワーフ に到着。

 

      

 

 

シーフードのレストランやお土産屋さんが並ぶ埠頭をぶらぶら散策しながら、

少し先にある 「 ピア39 」 というレストランやお土産屋さんが入ったショッピングセンターまで移動。

 

 

ここでランチに、パンが器になってるクラムチャウダーとフィシュ&チップスを食べました。 

お店の名前も「クラムチャウダー」と言うだけあって、さすがに美味しかったです。

 

       

 

お土産屋さんをのぞいたりしたあと、今度は路面電車に乗って再びダウンタウンへ。

街中の建物のデザインがレトロでとってもゴージャス

 

 

 

 

そうそう、サンフランシスコにはユニクロがありました。 

やっぱり日本よりは値段設定がちょっと高いかな。

 

 

行かなかったけど「無印良品」も有るらしいです。 うらやましぃ・・・

さすがにサンフランのダウンタウンはシアトルより規模が大きくて、どこまで~もお店が並んでます。

もっとあちこち見たかったけど、帰りの飛行機の時間が迫ってきたので、

ホテルに戻り荷物をピックアップして空港へ。

 

あっという間の3日間でしたが、とーっても充実してて楽しかったで~す

 

 

 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿