すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

日本へ

2008-01-23 | 日本

すっかりブログの更新をサボってしまいましたが、
今年は運転免許証の更新の年なので、
それを理由に、2週間ほど日本へ帰ってきました。

今回もなんだかんだで、色々食べました。

上野公園にある「韻松亭」

     

とても雰囲気のあるお店で、豆腐懐石の「花籠膳」をいただきました。

     

日本のお料理は、ホントにキレイ これにお魚の焼き物が付きました。
上品な味で美味しかったデス。

デザートは「麻布茶房」のクリームスイートポテト。
スイートポテトにソフトクリームが載ってて、ひと粒で二度美味しい
たまりません

     

ニョキニョキとビルが知らないうちに増えている汐留で、イタリアンを食べました。
汐留CITY CENTERの41階にある「BELVEDERE」の、
眺めのいい窓際の席を、お友達が予約してくれました。

      
 

久しぶりに実家の両親と妹家族揃っての会食は、
これまた豆腐懐石の「梅の花」で。

名物の「豆腐しゅうまい」 ↓ コレ大好きです
 
     

他に湯豆腐や、豆腐田楽、豆腐グラタンなどなど、豆腐づくしのメニューでした。

   
  

買い物に行った「ららぽーと横浜」のフードコートで食べた、海鮮丼。

     

ここのフードコートは、とても豪華なメニューばかりで、
フードコートと呼ぶのは申し訳ない感じです。

銀座では「クルーズ・クルーズ」でバイキングを食べました。

     

お重の中の、仕切りのあるお皿に盛り付けていきます。
ここのデザートの大きさは、細かい仕切りにピッタリサイズでした。

日本ではすごく歩くので、たくさん食べても大丈夫 なんて
自分に言い聞かせながら食べてました。 ハハ・・・ 

     

家から見える富士山は、すっかり雪景色でした。

この次は、いつ帰ってこれるかなぁ・・・・???


 


 




 




 


最新の画像もっと見る

コメントを投稿