すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

香港(2)

2006-06-21 |  旅行
香港に着いたのがもう夕方だったので、ホテルにチェックインした後、
すぐに夕ご飯を食べに行くことにしました。

私たちはほとんど香港で「中華料理」を食べません。
だって中華なら広州で食べられるし、広州の方が安いから・・・
だいたい和食(お寿司か居酒屋系)が多くて、たまにイタリアンとかかな。

今回はセントラルに新しく出来た“和風無国籍料理”の「KURAUDO(蔵人)」という
お店に行ってみることにしました。
予約なしでもすんなり入れて、よかった、よかった。
店内はスタイリッシュな雰囲気。
メニューを見ると、香港にしては比較的良心的なお値段。
“和風無国籍料理”って言われても、ピンとこなかったのですが、
メニューのどのお料理の写真も 超お・い・し・そう
アドレナリンが一気に出てきました~

が、お料理のオーダーの前にとりあえずビールを頼むと、
「今ちょっと無いので、5分くらいお待ちいただいてもよろしいですか?」とのこと。
えぇっ無いの?ビールが?

15分以上は確実に待って、先にお料理の方がでてきてしまって、
どうしようかと思ってると、スーパーの袋を提げたお兄ちゃんが帰ってきました!
イヤーん、やっぱり買いに行ってたのねぇ、しかもスーパーに。 ハハハ・・・
香港とはいえ、こういう行き当たりバッタリな所はやっぱり中国だわ。

ビールはともかく、お料理はとても美味しかったです。









最新の画像もっと見る

コメントを投稿