すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

お散歩の友

2008-06-15 | 広州生活
去年からはじめた “ウォーキングゥ ”
かなりサボリがちながらも、奇跡的にいまだに続いています。

先日日本からのお土産で、かわいい万歩計 “てくてくエンジェル” をもらいました。
歩いた歩数によって “たまごっち” のように、キャラクターが育っていきます。
卵からはじまって、最終的には “天使 ” に成長するそうですが、
毎日歩けばすくすく育っていくきますが、サボってばかりいると、
キャラクターが家出をしてしまうそうです。

ノルマが設定されていて、毎日その歩数に達すると“おめでとう ” のメッセージが。
キャラクターもかわいく育っていきます。

     

2日くらいノルマを達成できない日があると、たちまち「デブ」キャラや、

     

かわいくない「カエル」キャラに変身してしまいます。

     

一日に「1万歩」歩くのがいいと言われてますが、1万歩って結構大変です。
ウォーキングで小一時間歩いた日は、日中歩いたのと合計して、
ようやく1万を超えますが、普通の生活では五千歩がやっとです。

キャラクターが “天使 ” に育ったアカツキには、私もスリムに。
デブに育った場合は、わたしもデブになってるそうです・・・・
とりあえず、家出されないように頑張らないと


     
     (6月15日現在 「くまジェル」です)
     






最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
お久しぶりです (MEGUMI)
2008-06-16 21:04:45
使ってもらっているようで良かったです。かわいいキャラに育つといいですね。頑張って下さい。
返信する
グゥー (ぽん酢)
2008-06-17 21:33:36
これはいい
歩くのが楽しくなりそう
私も買おうかな(使わなくなったダイエットグッズ数知れず

最近はウォーキングどころか、一歩も外に出ない日も
多々ある始末で
これって引きこもり?
返信する
MEGUMIさんへ (すもも)
2008-06-18 12:58:10
こんにちは。
毎日携帯してまーす ありがとうございました。
どんなキャラクターに育つのか、楽しみです。

ただ最近雨が多くて(言い訳、言い訳・・)、昨日もサボってしまったら、
今日はまた“カエル”になってしまいました・・・

返信する
ぽん酢さんへ (すもも)
2008-06-18 13:11:03
こんにちは。
これから暑くなると、ますます引きこもりの季節ですよね~

コレいいですよぉ~ 
普通の万歩計より、ヤル気になります。

ただお散歩以外でも持ち歩かないと、歩数をかせげないので、
最近は携帯電話は忘れても、コレは必ず持って出ます。ハハ・・・
返信する

コメントを投稿