すもものおまぬけ日記

< シアトル編 >

今度はまさかのアメリカ赴任で
さっぱり聞き取れない英語に苦戦の日々です。

今日から「シアトル日記」はじめます

2013-03-30 | シアトル生活

      

広州から日本に戻って3年たった頃、今度はアメリカ・シアトルへ赴任となりました。

この歳になって、まさかの英語圏・・・

日本語さえ最近は「アレ」とか「それ」の代名詞が増えてきて、

朝覚えた単語も夕方には忘れているという記憶力の衰えに

果たしてどうなることやら想像もつきませんが、

初めてのアメリカ生活で目についたことを記録していきたいと思います。

 

そんなにマメな更新はないかと思いますが、よろしくお願いしま~す。

 

 

                 (シアトル市内・ダウンタウン) 

 

** スマホ・携帯でも同じアドレスで閲覧できます   http://blog.goo.ne.jp/sumomo-china **


最新の画像もっと見る

コメントを投稿