天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

にんげんをかえせ

2010-08-11 00:12:07 | 平和

勝手に平和週間やってます。

にんげんをかえせ

 

日本は、憲法九条っていうのを持ってる。でも、これは日本だけのものになってほしくない。世界のものとなってほしい。

いまだにこんなに苦しんでる人がいる。

そんな訴えのように見えて。。

峠三吉さんを検索してて見つけた。。

このムービー衝撃的です。。


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 長崎原爆記念日。 | トップ | 履正社おめでとう!! »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2010-08-11 19:44:08
世界の物に早くなってもらわないとね。
返信する
言葉だけでは(;一_一) (おぎも)
2010-08-12 11:43:00
9条って何?
憲法って守らなければ意味が無い。
最初は警察予備隊に始まり、保安隊にして、自衛隊にして・・・はじめは特装車と呼んでたものが今では堂々と戦車になってる。
戦闘機を持ち戦車を持っているのに軍隊ではないと言って国民も納得してる。
敗戦を終戦として異論を唱えなければ、いつの間にか戦勝記念日になってるかもしれない(;一_一)
返信する
Re (tweety)
2010-08-12 20:37:18
おさむさんへ
ほんとにそうなってほしいですよね。

おぎもさんへ
確かにそうかも。。
ましてや、共産党や社民党以外はこれを壊そうとしてるしか思えない発言してる。
9条守ろうと動いてるのはこの二つ。。

一つお勧めムービー
http://www.youtube.com/watch?v=ZmqZs2nPsuo
かなり許せないですよ・・
私の伯父です・・
返信する

コメントを投稿

平和」カテゴリの最新記事