天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 12日目

2012-05-18 12:01:47 | 大相撲

明日は、夜勤明けで出かけます・・

なぜか弟に付き合わされます・・・

まあ夜は久々のというか今シーズンの初観戦でも行きますが・・

 

さてさて昨日・・帰ってくるなり父が・・

「稀勢の里関負けたわ。」

私「同い年やし負けられなかったんやろな・・・まあ白鵬云々というよりあとは把瑠都ってとこか」

「ああそれなら把瑠都負けたわ」

朝から観戦・・・

嘉風関と松鳳山関

激しい突き合い見せる両者。期待通りのぶつかり合い。うまく距離を取り回り込もうとする松鳳山関でしたが、うまく回りきれずつきひざ・・悔しくて仕方ないことでしょうね。

旭天鵬関と宝富士関

体を合わさないようにまわしをとっていく宝富士関でしたが・・そこはベテラン旭天鵬関、うまく回り込み寄り切った・・

安美錦関と豊響関

豊響の攻めがかなりよかったのですが。。小手投げに対し安美錦関掬い投げて返し、同体に持ち込み取り直し。

取り直しは、安美錦関の早めに上手を取り出し投げ・・・豊響関・・7敗と後がない。なんとか耐えねば・・

栃煌山関

これは、稀勢の里関完敗といったところでしょう。体が硬くて本来の動きなく簡単に両差しを許してしまってる。まわしを切ったのに。。取り返せていなかった。。いつもより動きが鈍い・・あえ苦言を呈す。頼むできせのん・・・

把瑠都関・・何がしたかったのでしょう・・琴欧洲関に攻めを簡単に許したって感じですね。

日馬富士関大丈夫でしょうか・・・

白鵬関速攻。手に負担かけてない。。もしや4敗での優勝狙いとか??見事に3敗の琴奨菊関を引きずり落とした感じになりました。

 

さて大一番。。

白鵬関と稀勢の里関

速攻の攻めを許さず、稀勢の里関自分の態勢にもっていけるか。ってとこですね。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 11日目 | トップ | 今期初観戦・・ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所12日目 (あきよちゃん)
2012-05-18 13:02:34
昨日は、1敗の大関・稀勢の里が3敗で平幕の栃煌山に敗れて2敗に後退しましたね。昨日の敗戦は痛いけど、幕内の優勝争いは、面白くなってきました。
今日の白鵬と稀勢の里の取組は、注目でしょう。
返信する
Re (tweety)
2012-05-19 23:34:17
あきよちゃんさんへ
明日はいよいよ千秋楽・・
どうなりますやら。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事