天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ご冥福をお祈り申し上げます

2013-10-15 17:21:21 | ニュース

「アンパンマン」シリーズの人気漫画家、やなせたかしさん死去(産経新聞) - goo ニュース

 

まさに私の小さい時は、これで育ったと言っても過言じゃないです。

アンパンマンがヒットしたのは、やなせさんが58歳。アニメ化が60歳を超えてから

2006年のビッグイシュー。(ちなみに、もう売り切れています)

表紙を飾った。

84歳で歌手デビューまでかざっていらっしゃる。

このエネルギッシュ。。。

産んだキャラクターは2000を超えるらしい。

自分でも覚えていないとインタビューで答えてた。

94歳とは大往生。漫画家でここまで長生きできるなんて。。。

素敵な漫画をありがとうございました。

 

ご冥福をお祈り申し上げます。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 試験とコリアタウンと偶然の... | トップ | 実は歌詞が意味深い。~アン... »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ショック… (キキ)
2013-10-15 18:34:54
親子二代(三代も?)に渡って親しまれた作品ですよね、アンパンマン。

ショック…

ご冥福をお祈り申し上げます。。
返信する
Re (tweety)
2013-10-15 18:39:39
キキさんへ

結構あのオープニングの歌も大人になって聞いてみると。。すごく深い意味に感じるようになりました。
まさに生まれた時から見てたアニメ。
エンディングの歌も。。すごく励まされる曲ですし。
やなせさんの人柄が出てる気がします。
返信する

コメントを投稿

ニュース」カテゴリの最新記事