天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

ヘルプミー

2006-07-03 20:37:09 | 色々

明日提出のレポートがなかなか出来ない

ちゃんと資料はあるんですが、なかなか。。まとめられなくて。。。後輩なんか凄く立派にやってて

とはいいつつ、BJはストーリ知ってるものだったので、見ずに、コナンは見てしまいました我慢できずに。。。

まだ8時過ぎたとこ。1時間集中できれば、まだ何とかなるかなとにかく

 

今日午後の授業受けていたらすっごいになってました。

幸い私が帰るころは、何もなかったですけどね。

 

ニュースで。。

大学生の生き埋め事件ありましたよね。。

なんか、すごくわけのわからない事件ですよね。今日午前の授業の前、ちょっとその話になってたんですよ。

殺された2人が、最初に仲間の一味に対してリンチして、やられた方が、仲間を呼んで来て仕返しとか

ほんとわけわかんないです。。理由も、彼女に手出したとか。。何か、同じ大学生として信じられないという思いです。

しかもH大学は、短大がもともとあり、そこから4大になった経歴。何となく私の大学の成り行きと似ていたり。。しかもまだまだ新しい。。(ここも共通

ということは、就職だけじゃなくて、実習先とかからも断られることがあったりするってことだって話になってました

他大学とはいえ、ちょっと気になりますよ。。僅か数名の、とんでもない学生のために、H大学は、他の学生まで悪く見られてしまうわけなんですから

みたいな話出てました。。。

もっと自分の大学にプライドとか持てなかったんかな

と同じ学生の立場として、なんかアホらしいというかなんというか。。

私の大学じゃなくて、良かったと思う反面。。なんか、その数名の学生のために悪く思われるのは、不憫だと思うんですよね。。

もっと全体を見れる人が増えれば、、、そんな社会にならないかな

 

とりあえずこの辺で。。ちょっとレポートにスパートかけます

 

コメント (17)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« デビュー | トップ | 昨日の雨と雷 »
最新の画像もっと見る

17 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
レポートレポート (エクサ)
2006-07-03 21:14:22
明日提出ですか?そりゃ厳しいですね。

大学生生き埋め殺人事件ですね。新聞を読むたび「なに考えてんだ」ってあきれ返ります。アホな学生のために、同じ大学へ通う学生さんも、本当にいい迷惑ですよね。自意識過剰、他人に対して鼻っ面だけ高いプライドは、願い下げしますが、自分自身に対してのプライドは、持っていて欲しいですね。レポートが終わったら、新しいデジカメで撮った写真のUPを楽しみにしてます。
返信する
Re (tweety)
2006-07-03 21:46:18
最近の事件は、ほんと、しょうもない理由で人を簡単に、殺めたりするんですよね大学生だったら、もっと別の解決方法があったはずなんですよね。

返信する
頑張れ~ (ゆづ)
2006-07-03 22:37:40
tweetyさん、こんにちは。

レポートのラストスパート!しっかりね!

きっとあなたなら出来る。

学生が起こす事件は、所属する学校を巻き込むので、

影響が大きいです。

特に大学生は成人している人も多いので、

しっかりして欲しいなぁと思う今日このごろ。

大学生みんなが考えなしなら諦めもつくかもしれませんが、

tweetyさんたちのように、しっかり受け止めている人がいる分、

心無い人がいることに、余計腹が立ってしまいます。

私も大学を卒業してずいぶん経つ人間なので、

日ごろの行いがきちんとしているか、

今一度確認しなくては!

返信する
Re (tweety)
2006-07-03 23:10:58
同じ大学生として、ほんとなんか嫌ですよね。。自分の大学だったら絶対嫌ですよ



レポート、、あと一歩。。打つのがめんどくさいブログなら楽しいんですけどね・・
返信する
Unknown (輪湖)
2006-07-03 23:56:33
卒論を四苦八苦しながらワープロで打ってた(文献からの抜粋なんですがね)頃を思い出しますな…レポートはやれ面倒臭い!ですよね…でもあと一息かな、頑張って!



心ない学生のせいで大学のイメージが悪くなる…某関西の大学生が我が広島の平和公園の千羽鶴に火をつけ、捕まった事件が何年か前にありました…事件の波紋が余りにも大きく、あの大学生の通う学生たちが多くの折り鶴を持って広島を訪れてくれたました…

学生がまだ社会人として半人前と見られたりしても、所属先の看板を背負ってる…って自覚をもつことが大事かも…

とか何とか言っちゃって学生時代はそんな自覚なんてサラサラなかった輪湖だったりします(^_^;)
返信する
Re (tweety)
2006-07-04 01:06:47
今無理やり仕上げました。。。

予想より量が多くて



高校生のときは、全部手書きでしたが、今は、うちが基本なので、楽には、なりましたけどね。



まだ、あの大学は、古いところですから全然違いますけどね。。

でも、悪い事で、名が知られるのは嫌ですね。

陸上部(女子駅伝にも出た事があります)所属の友人が言ってたのすが、サークルをするっていうのは、看板背負ってることなるってほんま思うと。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-07-04 01:32:31
ラストスパート終わったかな?



最近は変な事件が多すぎるね。

子供が自宅に放火…信じられないよ。
返信する
ご苦労様! (紅桜)
2006-07-04 06:37:59
レポート大変でしたね。

今夜はゆっくりとナイター観戦できますね(笑)

こちらは首位チームとの対戦ですが、胸を借りるつもりで…ダメか(汗)
返信する
Re (tweety)
2006-07-04 06:41:57
voyager036さんへ

なんとか出来ました

医者の息子の事件は、なんかとても胸が痛みます。

19歳の娘が、父を殺すっていうのもありましたね。一体どうなっちゃったって感じなんですよね



紅桜さんへ

是非勝って欲しいですよ。3連勝するつもりで

返信する
お疲れ様(^^) (きーまま)
2006-07-04 10:23:47
何とかレポート仕上げたみたいですね。

tweetyさんの頑張りをうちの長女に見習ってもらいたいです(―_―;



大学生の事件…どっちも加害者ですよね。

殺してしまったほうが行き過ぎだったということで。

最初にケンカを吹っ掛けたのは殺されたほうで、「被害者の○○さん」って、「さん」なんかいらねーよ!なんて報道に突っ込みを入れておりました。

どっちもどっち。両方が悪い。



しかし、社会のほうも…同じ大学だから、同じ若者だから、と一括りにしないでほしいですよね。

同じ立場でも、頑張っている人もいるのにねぇ。
返信する

コメントを投稿

色々」カテゴリの最新記事