天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 初日&2日目

2013-05-13 19:23:33 | 大相撲

今日は、朝からDVD観戦。それから病院。。

夕方しっかり見るぞって思ったら国会中継やん

とは、言いつつも。。毎場所楽しみにせずにはいられない。

さっくり行きますか。

初日

東龍関、いい体してるよね。。玉ノ井部屋だから前からよく知ってただけに。。ついに新入幕。よく攻めてるなあと思ったら物言い?

ああ勇み足に見えたのかと。。

舛ノ山関、元気な相撲初日白星。。可愛い顔みんなを明るくするよね

千代大龍関、見事に決まった上手投げって感じですね。。背中から豊響関まともに落ちちゃった。。

松鳳山関の早い相撲。。高安関圧倒されてしまいました。。

豪栄道関は、余裕だね。。宝富士関。。上位の壁に完全にやられてる感じ。。もっと堂々と取らないと。

稀勢の里関、、危ない、危ない。。相手は中に入るのうまいんだから。。よー勝ちましたわ。。

栃煌山関、見せ場は作りましたが。。流石は白鵬関、修正していきましたね。

 

二日目

舛ノ山関、無難に短い相撲で突き落とし。

結構期待していた豪風関と松鳳山関戦。。あっという間に終わっちゃった。。ちょっと寂しさの残る一番。。

把瑠都関の馬力。。流石です。。でも結構膝に来るでしょうね。。豪快な相撲も魅力だが。。少しおとなしい相撲も覚えたほうが。。。。

稀勢の里関、今日は落ち着いていました。相手をしっかり見て寄り切って行きましたね

琴欧洲関、場所前練習不足が懸念されたが、内容的には良くなくとも相手の動きをしっかり見れてたし、長い腕を生かせた内容にはなったのでは?

栃煌山関。。。またまた惜しい一敗を落してしまった。。よく動けてるだけに悔しいでしょうね。

妙義龍関、やりますね。。昨日の惜しい一敗を取り返すかのような取り口。横綱の中に入りうまく攻めました

 

そういや。。今場所白鵬関と安美錦関初日ではなく二日目。。相撲協会にファンの声聞こえたのかなとちょっと思ったり。。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと受診日 | トップ | 夏場所 3日目 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所初日&2日目 (あきよちゃん)
2013-05-13 20:17:09
昨日から大相撲夏場所が始まりましたが、横綱・大関陣は安泰でしたね。
今日は、横綱・白鵬と4大関は勝ちましたが、結びの一番で横綱・日馬富士が敗れる波乱がありました。
妙義龍は2個目の金星獲得、妙義龍らしい相撲が取れましたね。明日も横綱戦で2日連続金星獲得なるかどうかでしょうかね?
返信する
Re (tweety)
2013-05-13 20:41:33
あきよちゃんさんへ
こっちにもありがとうです。
妙義龍関何かしてくれるんでしょうかね。。
返信する
夏場所 (コンボイ)
2013-05-13 23:23:09
妙義龍関鮮やかですね
力付けて来ました。

このまま勢いに乗って場所を盛り上げて欲しいですね。
同部屋の豪栄道関に触発されてと思います。

大関稀勢の里関に優勝前線に加わって悲願達成を
今場所前の出稽古で腰高を克服に
低い体勢から当たれるよに
初日はヒヤリと
今日落ち着いてました。
明日は隠岐の海との対戦
横綱日馬富士関が負けて
明日からの場所を頑張って欲しいですね。

返信する
Re (tweety)
2013-05-13 23:42:50
コンボイさんへ
とにかく把瑠都関に勝ってほしい。。
いつも負けてるイメージしかない。。
妙義龍関にあそこまで押しこまれて対応できるのに負けるのがおかしいんです。
精神だ!!!
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事