天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所8日目 &デカ!! & 弟

2006-07-16 20:34:27 | 大相撲

今日は、メモシリーズ

私の、大好きなスヌーピー

さてと、取り組みに行く前に

今日は、幕内全部見ましたゆっくり見れて嬉しいです。

レポートあるのはわかってるんですが、やっぱ大相撲は最優先

あららら。。。

栃東関や千代大海関には及ばないけど、私が密かに贔屓にしている露鵬関。。昨日のことがあって、3日間出場停止

http://www.mainichi-msn.co.jp/sports/battle/news/20060717k0000m050042000c.html

記者もしつこくて腹が立つ事もありますが、危険なことしてはいけません。

たぶん手で祓っただけなんでしょうけど、立派な関取ですから、鉄拳になっちゃいますから。。くれぐれも気をつけて欲しいです

その露鵬関と対戦予定だったのは、今日勝ち越しをかけるカド番大関栃東関

こういう形で、カド番脱出です。

くまこさん書いていらっしゃいましたが、今まで頑張ってきたご褒美かもしれないですね

ちなみに、今日は、ブログにコメントは、2番目でした。3日連続1番乗りだったんですけどね。。でもでも、今日は、写真も載ってて良かったです

 

早速本題気になった取り組み行きます

高見盛関と北勝力関

なかなか右が差せず、勝ちが延びない高見盛関。今日も、なかなか差せず北勝力関にどんどん押していかれる

何とか何とか耐える。熱戦になって来た必死に耐えて、何とか押し出しました

今日は、幕内の勝ち星200勝目だったそうですおめでとうです

 

安美錦関と豊ノ島関

土俵際まで、追いやられ、投げを打たれる安美錦関。ところが、差し浅く、安美錦関が耐えた。

そこから、逆に上手投げお見事でした

 

琴光喜関と把瑠都関

怪力で、何処までやるかわからない把瑠都関。徐々に調子を上げてきた琴光喜関。

右上手を取り、優勢と思われた把瑠都関。画面からは見えないが、琴光喜関が、相手の左を差させまいと、右で押さえていた。琴光喜関が、右を引いた時(感じ)の時、把瑠都関の足が滑り、ばたっと土俵に落ちてしまいました

もっと長くなるかと思ったんですけどね。流石に上位。そう簡単にはいきません

 

白鵬関と稀勢の里関

21歳と20歳の若手対決稀勢の里が、差しを旨く入れ少し押す。これは、さすがの白鵬関も、無理かと思われた瞬間、自分の形を作り、寄り切っていきました

凄く短い取り組みだったんですが、お互いの良いところでて、凄く見ごたえありました

十両。寶智山関クリック)負けちゃったこの時の写真より、今は、すっごくしっかりした顔になってますけどねでも、他の1敗力士負けたので、単独2位なのです

ということは、トップは、隆乃若関クリック)

8連勝で勝ち越し元関脇ですから、当たり前といえばそうなのかもしれませんが、

十両この一番で、久々に元気な姿を見れたのですっごく嬉しかったです

気になるといえば明日の取り組み。。

雅山関と白鵬関    先場所の主役2人。目が離せません

栃東関に千代大海関  CMコンビでもあり、私の長年の贔屓力士

琴欧州関と把瑠都関  角界のベッカムVSデイカプリオ初対戦

 

さてさて、デガですが。。

私がしょっちゅう訪れてるわけなんですが、 「小さな部屋とゆかいな仲間たち」

凄い差し入れがあったんです。こんなでかいの見たこと無いぞって感じです。

興味ある方クリックしてみて下さい

 

弟。。

今日は、26時間テレビやってましたね。その中で、 ブスかわってコーナーがありりました。(ブスだけど可愛いみたいな感じのコーナー)

 

弟「ねーちゃん。これ応募出来るって」

私「はあ?意味わからん

弟「姉ちゃん太ってるからいける」

私「はあ?悪かったね」

どうせ私は、スマートではございせん。。弟より体重もありますよ。全く失礼な弟です。

私に返しは決まって

「少々体重あった方がいいもんね。介護で体重軽かったら、人支えられませんから・・。」と返します

だいたい私の弟はわかってないんですよ。何故に彼女達が、こうやって出てるのか。

辛い過去もあるけれど、夢を大きく持ち頑張っているからこそ選ばれた事そこを見習えって言いたいですよ。

大学入ったくせに、いかにしてサボろうかと考えているバカとは違うって言いたいですよ。

こんな事もありつつ。。ちょっとレポートも頑張ります

 


コメント (19)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所  7日目 & ... | トップ | 名古屋場所9日目 &レポー... »
最新の画像もっと見る

19 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
カド番脱出! (ゆづ)
2006-07-16 22:03:44
tweetyさん、こんにちは。

栃東関が8日目で無事に勝ち越して

ホッとしました。

露鵬関のあのようなコトがあっての勝越しで、

大関もブログで「このような形」と書いてみえましたし、

そのあたりがスッキリしないのが残念ですね。



>手で祓っただけなんでしょうけど、

>立派な関取ですから、

>鉄拳になっちゃいますから



↑そのとおりですよね。

tweetyさんのこの記事を読んで、

こういうことがあるからこそ、

力士には礼を重んじることが必要なのか、

と気づかされました。

力士にはいつの時代も「気は優しくて力持ち」でいて欲しいですものね。



レポート、頑張ってくださいね(^-^)

返信する
Unknown (下北陸奥男)
2006-07-16 22:17:55
白鵬-稀勢の里は見応えのある一番でしたね。稀勢の里は負けはしましたが、並の力士ではない所を見せたと思います。



栃東は「こういう形」でなかったとしても、今場所の調子なら勝っていたと思いますよ。昨日までの7番はほぼ完璧で、まだ一度も攻められる場面がないのでは? 今までで一番といってもいいぐらいの内容だと思います。
返信する
Re (tweety)
2006-07-16 22:30:45
ゆづさんへ

7日間ほんとよく頑張って来ましたし、ひょっとして、先生のプレゼントとも思いつつ。

明日は、いよいよ千代大海関との1戦ますます目が離せません。



武蔵丸関とか、ほんと気の優しい人でしたからね。見習って欲しいです。

これから、ヨーロッパ勢でも、大相撲したいって人出てくるでしょうし、お手本でいて欲しいと思います。



下北陸奥男さんへ

稀勢の里関。。ほんと凄いと思います。まだまだ若いので、どこまで成長するか楽しみですね

そうですね。前に出れてますし、勝ってたと思います。明日は、かなり良い取り組みかと期待してます
返信する
こんばんは~ (kyon)
2006-07-16 22:42:50
レポート頑張ってますか?

栃東関のブログ今日は2番目でしたね。残念



大相撲も残り半分

相撲が始まると2週間なんてあっと言う間だよね。明日仕事なので急いで帰って応援します。

それでは、また明日。おやすみなさい



返信する
そ~だ~ (loveangel)
2006-07-16 23:08:23
そういわれてみればお相撲さんのちょっと祓っただけも十分凶器ですよね~、、、

空手家がチョットよけただけとか言ってもね~十分危なかったりするから~空手では武器などにもなってしまうから絶対に人に対して使わないと言われると、甥っ子(空手習ってる)が言ってました。



そういうものなんですね~(〃TーT〃)うん
返信する
Re (tweety)
2006-07-16 23:16:59
kyonさんへ

レポート。。明日の午前中までに終られて、のんびり観戦して、栃東関のブログ更新に構えて、自分の更新も頑張ります



もう半分しかないんですよね。でもまだ半分。良い取り組みが一杯あるといいですよね



loveangelさんへ

普段そんなそぶりもない力士だったので、どうしちゃったのかなって感じでした。

別のやり方で対攻して欲しかったです
返信する
勝ち越し (紅桜)
2006-07-16 23:29:59
こんばんは!

栃東も不戦勝でカド番脱出というのも複雑な心境だったでしょうね。

まぁ、ファンといたしましてはあまり気にならないかもしれませんが、是非露鵬との一番、見たかったですね~。

返信する
Re (tweety)
2006-07-16 23:39:25
見たかったですよ。

露鵬関もそこそこ調子よかったですからね

嬉しいけど、複雑です。ましてや丁度8勝目の日ですからね。
返信する
不戦勝でとは (エクサ)
2006-07-17 00:06:13
複雑ですが、勝ち越しは勝ち越しです。トッチーおめでとう。明日は千代大海関との対戦ですね。ジョッキ<生>ダービー?ちょっとどちらを応援してよいか?複雑じゃ有りませんか>tweetyさん。

>弟「ねーちゃん。これ応募出来るって」

とんでも無い弟さんですね(笑)って笑っちゃいけませんが。女性は外見では無いです。介護の職場でヒョロっこくて化粧の厚い女性はいりませんからね。健康が一番ですよ。

小さな部屋・・・への贈り物、ナイスですね。
返信する
Unknown (voyager036)
2006-07-17 00:18:54
千代大海があんなに本場所で怒ることはないから、その前に何かふくせんはあったのかもね。

でも大鵬親方の言うことも聞かなかったんだよね露鵬は。

でも絶対的縦社会の相撲界で大関に取り組みであの態度はね・・・。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事