天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

やる気になれるね。

2013-08-29 18:53:32 | ひとりごと

今日は、休みだから、認知症ケア専門士二次と社会福祉士の受験に新しい証明写真必要だったから。。新たに撮って・・・

書類用意して。。

いつでも出せるようにしておいた。

 

ふと家に帰ってメール見ると大学の同じゼミだった友人からメール。

彼女は、丸6年児童の同じところで頑張っている。それでも、30歳くらいまでが限度かなって思っちゃうって話してた。

みんな場所は違えど色々悩み抱えて働いてるよね。。

今回は久々に私が落ち続けている社会福祉士にまた挑戦するって言ってたんだよね。。

で。。電話したのよね。。お話したかったし。。昼前に電話してみたの、今日は夜勤だから電話出れたみたいで

まああんまり長くは話してないけど、書類とか大学まで取りに行かなくても大丈夫か不安だったみたい。

 

過去の受験票、および不合格通知等あれば、受験資格の証明書になること伝えたし。。仮に無くても大丈夫であること伝えた。

私。。何回も落ちてるから。。慣れてましてしかも不合格通知をういつも貼り付けてる(笑)

結構諦めちゃった友人も多くいるけど。。せっかくだから頑張りたいからね受験資格を得るにも結構単位がいっぱい必要で、学生時代それなりに頑張ったからね

おととしは偶然にも先輩にお会いしたり、まだまだ頑張ってる人いるっていうのは、私も支え。

今年は、なんだかんだ試験続きだけど。。

ケアマネも社会福祉士も友達が受けるとなるとなんだか嬉しい

 

今の私は、試験時間に耐えるのが必死かもしれないけど、前より良くなってるから大丈夫って信じてやるのみ。

今は、目下10月のケアマネに向けて頑張るのみ


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 少し不器用なんだよね。 | トップ | 知らずに唄ってた~南国土佐... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ひとりごと」カテゴリの最新記事