天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

少し不器用なんだよね。

2013-08-28 23:31:20 | 仕事

午前中は、シャワー浴の人が居て、レクリエーションは殆ど看護師さんがやってくれてたのよね・・

歌ウマ爺さん褒められて作品作り頑張ってる。。

今、みんなで大きい模造紙に、秋の作品を作ること計画してて。。切りえ頑張ってもらってた。

午後は、午前にしてなかった人を誘ってなんとか少しレクをしてたの。。

歌ウマ爺さん午前中頑張りすぎたせいかソファーで完全に寝てた。。

静かに風船投げ

おトイレに起きた後に。。

おもむろに風船取りだしてきて。。

やる気を見せてくれたの。。

みんなにやろうって感じで誘った感じ。。

大きい風船だから結構飛ぶから席が離れてても結構みんなで遊べるのよね。。

 

この少し前までもう一人の男性利用者(認知症)さんは、してたからちょっとお疲れだったのかもしれないけど。。

ゆっくり投げるの。。

「もっとしっかり投げんかい」って・・・呼びかけるんだ。

勢い余って立ちあがってそのおじいさんに近づいて投げてみてます。

でも、そのもう一人の人が足を出すから危険そのおじいさんの足を抑えることしてた時に施設長下りてきた。。

私は、このおじいさんに足を出さない様に注意した。これには意図がある。みんなに注意する時はするよっていう他の人に対する示しにもなるからね。

ってかすっごくいいときに居てほしかったんだけどな。。みんなでやろうって言葉足らずだけど呼びかけてくれたとき。。

いい写真撮れたのに

で施設長は歌ウマ爺さんを元の席に施設長に連れていかれたんだけど。。

席から動いたらいけないって施設長は歌ウマ爺さんに注意した。。

でも私は状況わかってるから。。

「もしこけちゃたら大変だから、言うんだよ」って事を伝えるとわかってくれたし。。みんなを誘ってくれたのはすごくいいことだから。。そこはフォローした。。

わかってくれたみたいで

 

少し危ないかなって場面はあったけど。。不器用だけど。。みんなに呼び掛けてるところ。。ほんとに変わって来たっていつも思う。

ちょっと勢いが余っちゃうとこが残念なんだよね。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« まだまだ続くはだしのゲン問題 | トップ | やる気になれるね。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知床旅情)
2013-08-29 00:20:21
不器用なやろねー。誤解されるからかわいそう。。でも私たちはわかってるし、認めてるしTさんに伝わってないかな。私たちに対する態度違うし。あの方がいたときより全然表情も違うし。。
返信する
Re (tweety)
2013-08-29 01:16:35
知床旅情さんへ
今日看護師さんもびっくりしてたよ。あんなにできるだって。。
お手伝いっていうとあんなに喜んでくれる。。ありがたいことなんだけどね。
いいおじいちゃんなんだけどな。
返信する

コメントを投稿

仕事」カテゴリの最新記事