天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

節分

2008-02-03 20:20:28 | お仕事2

今日は、節分でしたね。

もちろん私の職場でも少しだけイベントしました。30分ほどでしたけどね・・

丸かぶりは、高齢者にはきついんで、ちらし寿司で・・

 

私企画者なんですけど・・・もう周りのスタッフがすごくフォローしてくれて・・私がしたといえば・・・挨拶くらいなもの・・・

もちろん鬼を依頼しておきました。

私の職場の管理者。2人のお子さんのパパさんってわけでありまして・・結構ノリノリ・・

お面も身につけて・・盾代わりに、大きいなべの蓋。そして金棒代わりにモップの柄・・

そして上のフロアに戻って・・

男性利用者に鬼の面をかぶせて記念撮影(笑)結構他の入居者さんから嫌われてまして・・

ある一人の利用者さんが、豆代わりにつかったベビーボーロを投げてました(笑)これには笑えちゃいました・・・そしてこれでおったほうがいいなんていわれちゃいまして・・まあ色々あります・・・

 

そうそう栃東親方仲間の入居者さんは、結構スタッフ勘違いしてまして・・・

今日一緒に組んでる70代スタッフは、祖母・・母と同じくらいのスタッフは母(下のフロア専属)、私がその子みたいな・・・図式になってるようで・・・

わざと三代そろった~なんて言ってスタッフでちょっと言ってみたり・・なんとも和やかな日でございました


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 楽しみ!! | トップ | のどが・・ »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんばんは。 (PHATS)
2008-02-03 22:20:39
>盾代わりに、大きいなべの蓋。
>そして金棒代わりにモップの柄・・・

・・・(爆)

ファンキーな映画で見る・・・
強盗が押し入った時の主婦の装備ですね(笑)

これならローマの戦士にも勝てます!!

利用者さんの“ボーロ弾”が強そうなので・・・
来年は鬼さんの頭に鍋をかぶせてあげてください!!
返信する
Unknown (voyagerおさむ)
2008-02-04 20:57:48
僕も丸かじり無理^^。
切って食べました。
返信する
節分 (NORI部屋オヤジ)
2008-02-05 07:20:30
 おはようさん、鬼さんの気合いが伝わってきます。
返信する
Re (tweety)
2008-02-05 20:14:52
会長さんへ
大丈夫ですよ・・ラップに包んでますから(笑)
ホーム長がノリノリでよかったです。

voyagerおさむさんへ
家では丸かぶりしました。なじみのおすし屋さんにたのんで・・
かなり地元では人気なんで、かなりの数巻いてたようです。

NORI部屋オヤジさんへ
そうですよね。ありがたいです。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事