天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

忘年会。

2008-12-14 00:40:22 | お仕事2

今日は、仕事が終わって忘年会・・・

他の人と30分ほど遅れて、私と兄貴は向いました・・

 

わざわざ遠いところでしなくても・・・

おかげで、帰ったのは23時20分は超えてました。父が駅まで迎えに来てくれたんで楽でしたけどね

まあいろんな市から集まるわけですから仕方ないですね・・200人は優に超えてる感じかな。。。

すっごくわかりにくいところで迷っちゃいましたわ・・・

 

私も兄貴もお酒飲めないんで、ソフトドリンク・・って私いつも飲みすぎなんですというのも・・お酒のにおいをかき消す解決策・・

まじで弱いです・・・

おかげでトイレに3回は行ってますし・・・

まっすぐ帰らず外のソファーで寛ぐやつ・・

相変わらずデイの腹黒看護師が私と兄貴をおじょくってくれる・・

 

まあどうでもいい・・

私は、ホーム長の隣なんか結構ウーロン茶持って来てくれたり、やたらに気遣うんですよね・・

いつもこうならいいですけど・・

ビール注いでほしいって言うから、やたらに注いでますし(笑)

 

料理・・・

まずまず・・でも・。大食いの私には物足りないかな・・

 

まあ結構私は悪乗りしてまして・・

ホーム長にいたずら全快。兄貴も受けてましたし・・

ちょっくらお茶をこぼして・・兄貴の椅子にぶっ掛け・・まあほとんどぬれずに済んだけど

 

そして、動かないメタボババアの話を持ち出して色々暴露。

普段は聞かない野郎も少しは聞いたかな・・・

あるスタッフはもっと言え~と私と兄貴を応援?

ってか私は専属フロアが下でたまにしか上のフロア見ないんでそこまで迷惑こうむりませんが・・・

兄貴こそ言えと兄貴に振ってみたりしてました。

 

最後にコーヒーが出るようで・・

みんなに配ってる中・・・

なぜか私のとこ一回置いて取って行きました。

まあ私コーヒー飲めないんで良いですけど・・

 

で後から来たホールの人が・・・

「カップおきましょうか?」

私「紅茶はないんですか?」

「申し訳ございません。コーヒーしかないんです。」

私「じゃあいいです。」

「すみません」

とちゃっかり聞いてるやつ

 

兄「ほんまおこちゃまやな」

私「いいじゃないっすか。」

なんて会話も・・・

 

ホーム長「兄貴くん(勿論本名)、一緒に会長に挨拶行こう。ごちそう様でしたって」

兄貴は聞いてなかったようで・・

私「なんか言うてまっせ・・・」

兄「今コーヒー飲んでます」

私「ホーム長一人で行ったらどうですか」

ホーム長「まじ男で行こう」

私「何言うてるんですか。兄貴関係ないじゃないすか。はいホーム長×6」

兄「責任者、責任者」

ホーム長「まじ行こうって」

事務兼介護のTさん。

T「何してんの?」

私「実は。。。で・・」

T「そりゃ関係ないは。一人で行きなさい」

私「ほら言ってるじゃないすか」

兄「はい責任者がんばって下さい。」

結局ホーム長一人で行きました

兄貴いい感じでしたよ。兄貴もしっかり言えるじゃん。また見直してしまった・・かな

これでメタボババアに言えたらもっとすごいぞなんて・・・

 

帰りは。。

で時々自転車で一緒に帰るTさんと私と兄貴とケアマネさんは一緒の路線。

ケアマネさんとは少しだけでしたが・・

私を含めた3人はそれぞれ一駅違いで降りて行くんで一緒に話して帰ってました。

 

そして下りた駅で父の迎えを待ってたところ・・

懐かしい友人と会えたのでした。。

少しの間でしたけど話せて楽しかった


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夜勤明け&散髪 | トップ | なぜだか。。。 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (おさむ)
2008-12-14 19:33:02
楽しめたようですね^^。
返信する
Re (tweety)
2008-12-15 19:50:55
おさむさんへ
まあ悪乗りしました。
返信する

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事