天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

願う。。相撲界再生

2010-07-05 01:14:37 | 大相撲

http://news.goo.ne.jp/article/jiji/sports/jiji-100704F338.html

 

ああもう。。耳にしたくないと思うけど仕方ないですよね。

うちうちの賭けで済むならまだしも。。野球賭博。。

大嶽親方。。

止めなくちゃいけない人だったはず。。

知ってて止めなかった・・

一番悪いって思う。。

足を突っ込んでしまった琴光喜関も確かに意思が弱いとしか言えない。

でも親方。。

ここまで広がった責任。。親方にあるのでは。。

幕尻優勝。。あのすばらしい功績もこのことですべてぱあです。。琴光喜関だって解雇って事態防げたはず・・

関わってしまったほかの力士も悪くないわけじゃない・・

 

でもでも。。とにかく信じたい。。新たなる相撲界。

そして。。技を見せてくれること。ファンを楽しませてくれること。

名古屋場所。。休みさえあればいきたいけど。。無理だな。。


コメント (5)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ゴキブリは・・ | トップ | とりあえず・・ »
最新の画像もっと見る

5 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (あきよちゃん)
2010-07-05 08:33:28
昨日の臨時の理事会で、大関・琴光喜と大嶽親方の解雇処分を発表しました。時津風親方は平年寄降格と5年間据え置き、阿武松親方は平年寄降格と10年間据え置きですね。
琴光喜を応援してきた私も解雇処分は本当に残念ですね。
昨日、武蔵川理事長や横綱・白鵬などが謝罪したそうです。
今日、名古屋場所番付が1週間遅れで発表されましたが、NHKで大相撲名古屋場所が中継されるかどうかが心配です。
返信する
番付発表! (Baroque)
2010-07-05 21:07:32
やっと番付が発表になりましたね。
どうなるのでしょうか・・・。
返信する
Re (tweety)
2010-07-06 20:40:42
あきよちゃんさんへ
一応ダイジェストはやってくれますが・・。
物足りないですよね。

Barquaさんへ
レアな番付表になっちゃいましたね。。
返信する
NHK? (オギッチ)
2010-07-06 22:27:02
独占放送してきた情報収集能力の王者NHKが野球賭博の情報を握ったなかったなんて信じられない。親方よりも理事長よりもNHKは知ってた筈と思うけど見逃してた責任は思う。
仮に知らなかったとすれば、NHKの情報収集能力に疑問を抱いてしまいます。
返信する
Re (tweety)
2010-07-08 00:26:13
おぎっちさんへ
訪問どうもです。
NHK独占ですもんね。野球みたいにいろんな局がするわけじゃないですし。。
でも。。見たい相撲ファンのために全録DVDでも出してほしい。それかYOUTUBEあたりでもだして。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事