天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

夏場所 11日目 存在感は示せたか?

2013-05-22 18:13:10 | 大相撲

交流戦ラジオで聞きながらの更新。

風邪はほぼ大丈夫だけど。。

今日も英会話休んでおとなしくしてます。。英会話仲間からしたら相撲で休んでると思われてたりして(笑)

今日は舞の海さんと。。

 わかりにくいけど。。大阪場所での写真。。向正面から撮りました・・

元普天王の稲川親方。

 花道横の桝席座った時に撮りました。。。2007年3月場所。。いつも解説の時に使ってるし(笑)

十両も少し見れたけど。。

まあ幕内から参りましょうか。。

貴乃花部屋の貴の岩関、十両2枚目で6勝目、新入幕が目に見えてきた。

千代の国関は、攻められましたが。。よく自分の足を見てましたね。これも実力ということか。

舛ノ山関と豊響関の一戦。押し合いになるかと思いきや、舛ノ山まわしをつかんで一気に寄った。。舛ノ山関にとっては理想的。。豊響関にとってはなかなか抜けられないトンネル

若の里関の左は衰えを知らない。。好調時天空関をも寄せ付けず。

妙義龍関が、一枚目で勝ち越し。三役復帰は確定。動きいいですからね。。しかし7連勝とは。。。もし初日落してなければ優勝争いにいたわけですからね。。

豪栄道関が痛い6敗目。。大関取りはやり直し。

鶴竜関も無難に1敗守りました。。明日は白鵬関と対戦。。13日目の予想だったが若干の割崩しってとこか。。

稀勢の里関、まあ今日は安心してみてました。。もちろん簡単というわけじゃないけど。。適度に落ち着いてたから。。明日は。。日馬富士関戦。13日目に当たると予想してたが若干割を崩してきたか。。

日馬富士関は、横綱の意地で優勝争いに残りました。。まあ琴奨菊関も勝ち越しはしてるから。気にせず取るといいでしょう。

星勘定を気にしなくてはいけないカド番大関琴欧洲関。2人の大関がすでに二桁、兄弟子琴奨菊も勝ち越して後は自分を出し切るだけという時に。。優勝争いに絡まずjその地位さえ危ぶまれる琴欧洲関。。白鵬関と熱戦をし存在感を示したいところだったがあまり組み合うこともなく終わる。。あっけない。琴奨菊関と当たらずして。。これからまだ1横綱1大関と当たる中どうするの?????

 

明日は。。白鵬関鶴竜関

      日馬富士関稀勢の里関

今場所初めて、白鵬関の後に相撲を取ることとなる稀勢の里関。。

その精神はいかに。。


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 夏場所 10日目 | トップ | 夏場所 12日目 譲らない両者 »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
夏場所11日目 (あきよちゃん)
2013-05-23 00:39:35
昨日は、白鵬と稀勢の里はともに勝って全勝を守りました。
白鵬は琴欧洲に相撲を取らせずに勝ちましたね。
稀勢の里は、落ち着いて相撲を取ってましたね。
琴欧洲が心配です。
返信する
Re (tweety)
2013-05-23 01:20:49
あきよちゃんさんへ
まあ他の大関は、十分力出し切れてると思うのですが。。
琴欧洲関だけは。。
駄目出しですね。。
北の富士のけなしが足りないのでは。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事