天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

秋場所9日目 金星立役者は。。。

2014-09-22 19:02:08 | 大相撲

今日もなんとか少しは勉強。。やっぱ医療系やばい

まあ一つやっと文章読んで納得。。。

だいたい覚えてても日本語で引っかかりそうな私です

 

そんなこんなであっさりですが参ります。

蒼国来関、今日はレジェンドを差させない相撲で攻めました。

逸ノ城関、落ち着きすぎでしょう。佐田ノ海関。。上手く前に出たように思えたのですが。。残念。明日は嘉風関、どんな一番になるのやら。平幕勝ち越し第一号。

栃おう山関・・・・いい攻めしてたのに、足を少し開いてしまったがために横に出てしまった。土俵は丸くつかわないと。。惜しすぎる一敗です。

豊ノ島関が、一勝目。今日はらしい相撲が出ました。

豪栄道関と稀勢の里関は、大関同士にふさわしい一番ではあったとは思うのですが。立ち合いが合わないがちょっとダメでしたね。力としては、大きな差はないはずですから。ただ稀勢の里関は真面目すぎる。豪栄道関のようにたまに強引さも必要かも。その差だけ。ってか白崎アナ・・・褒めたらダメなこと忘れてませんか(笑)

嘉風関、落ちないそして相手をよく見てました。またコメントが最高。いつもと違う負け方しないとって。刈谷アナの話も上手に交わして行く。

ああ金星の理由。。

父と話してました。尾車親方。。含め鶴竜関をやたら評価。取り組み前には嘉風関の話題あったけど寸前になり鶴竜関の話題が盛り上がった。

これは、作戦だと父と話してました。

これぞ北の富士の口技相手力士ほめ殺し負けさせ作戦。ちゃんと伝承されてるわけですね

 

それはそうと。。

上位経験豊富、動きもいい嘉風関に逸ノ城関を当ててきました。面白い一番にはなりそう。

これは目が離せません

明日上手く間に合うように帰って来れるかな


コメント (2)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« Heart & Soul (Piano Variati... | トップ | 秋場所10日目 こうなりゃ »
最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
秋場所9日目 (あきよちゃん)
2014-09-22 21:33:07
新入幕の逸ノ城は、勝ち越しを決めましたね。
横綱・鶴竜が嘉風に敗れ、今場所初黒星を喫しました。3回目で立った2人の一番は、激しい突き合いとなりましたが、鶴竜が引いたところを嘉風が前に出て押し出しましたね。
嘉風は今場所2横綱2大関に勝ちましたね。
稀勢の里は、豪栄道と大関どうしの対戦だったけど、負けてしまいましたね。2敗に後退したけど、首投げは頭になかったのでしょうかね?
返信する
Re (tweety)
2014-09-22 22:50:50
あきよちゃんさんへ
逸ノ城関には、緊張って言葉がなさそうな。。
大関戦は、どちらかというと豪栄道関の方が精神的に負けてた感じはしますね。
それゆえ捨て身の感じの首投げとなったような。
稀勢の里関にしてみれば同じ大関でも差が二つあるだけに余裕はあったはずですから。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事