天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所 初日 二日目

2013-07-08 19:30:04 | 大相撲

朝からDVD鑑賞。。

ってか市民税の徴収がまだだったから市役所まで問い合わせ行って来たよ。。。

普通健康保険料の請求と一緒に来るはずって思ったのにまだやったから

とりあえず9月2日まで期限の分払って来たわ・・一安心

 

てなわけで。。

ざっくりですが行きましょう。

初日

貴ノ岩関、いい動きしてますね。積極的に動いてましたから。じわじわと差して下手投げ。

おかえりなさい倉国来関。結果は出ずとも相撲取るのが楽しそう。何よりです。

若の里関、衰えを知らないとはまさにこのことか。。左を使えば恐ろしい強さを未だに発揮。若手に対する大きい壁だ。

舛ノ山関、上手く前に出たんだけど。。常幸龍関に上手く回られましたね。。。残念。。。

嘉風関、相撲が上手いなあ。動きにリズム感がありますよね。。いつもながら。

相撲の上手さといえば安美錦関、下手でも相手を潰してしまった。熟練された技の勲章とでもいいましょうか。

妙義龍、、痛い負け方だな。。髷に入ってしまったか。。

稀勢の里関、とりあえず落ち着いて一勝目。周りの声は無視して。とは言いつつも応援メッセージ送ってみた私。自分らしさを忘れない相撲を!望むのはそれだけ。

日馬富士関、松鳳山関、見どころはv作りましたが。。やはり横綱落ち着いてましたね。

 

2日目

解説元雅山の二子山親方。。息子さんを亡くされてたんですね。。

さぞお辛かったことでしょうに。。

ご冥福をお祈り申し上げます。

 

自身の部屋の翔天狼関だけに攻めに対して意見があるね。。。左差されひやりもなんとか押し出し。上手く交わしたかんじでしょうか。

倉国来関。。まだまだ白星は遠い感じだけど。。でも生き生きしてますね。

栃ノ心関、吊った~馬力を見せつけた~

豊響関。。肘の調子イマイチか。。勢い見られず連敗だな。。

妙義龍関、今日は落ち着いてましたね。というよりもちょっと慎重にいった様子。。初日ですね。

豪栄道関。。なんか体硬いぞ。。。地位を守ること大事だよ。。妙義龍関みたいに気持ち切り替えていかないと。

稀勢の里関、落ち着いて2勝目。明日が栃煌山関戦。大一番となることを期待したい。

琴欧洲関、完璧じゃないのよ。。どうした?と弟と叫んだわ。。仕事終わってその話を聞いた母。。琴欧洲贔屓なんで「当然」と一言。

正に大相撲と言っていい一番だったでしょう。。白鵬関に対するは、稀勢の里関と同部屋平成生まれ初の三役目指す高安関。当たりも攻めも文句のつけどころなし。よく耐え忍んで残った。結果は負けたけど、次は勝てそうな予感を見せてくれた一番だったと思う。

 

ざっとこんな感じで。。

今日は、今のところうとうとしてないぞ。。

夜しっかり寝れるかな・・


コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« プチ旅 IN 京都 平安神宮 | トップ | 名古屋場所 三日目 »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (知床旅情)
2013-07-08 22:41:17
うとうとしてない?夜寝れそう??ブログみてたらなんか相撲気になってきたよ。今週は平和に過ごせますように・・
返信する
Re (tweety)
2013-07-08 23:38:01
知床旅情さんへ
サスペンスの一番大事なとこでうとうとしてしまってショック
今は体をさましてます。。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2013-07-09 00:04:26
稀勢の里関、調子いいですね(^^)
このまま連勝していってほしいです。

市民税も自分で納めに行くんですね。
仕事やめると、いろいろ大変ですね(^^;)
返信する
Re (tweety)
2013-07-09 00:39:38
ショコラさんへ
病気になるよりいいと思えばいいもの。。
きせのんが私の病気を治してくれるなんてね。
返信する
名古屋場所初日&2日目 (あきよちゃん)
2013-07-09 05:28:13
横綱昇進を目指す稀勢の里は、初日は立ち合いが2回合いませんでしたが、小さな豪風相手を終始正面に置いて押し出しましたね。昨日はうるさい時天空を転がしました。
高安は、昨日は横綱・白鵬に善戦して大健闘だったけど、館内もわきましたが、白鵬は強かったです。
蒼国来は、2年半ぶりの本場所でまだ本来の相撲かんが戻ってないのでしょうかね?


返信する
Re (tweety)
2013-07-09 07:39:05
あきよちゃんさんへ
倉国来関にとれば相撲取るころがいま楽しいから、勝ち負けより体をいかにのせてくるかってとこでしょうね。
高安関の成長をみれた一番だなって思いますね。
返信する
Unknown (たっく。)
2013-07-09 19:26:27
貴ノ岩は松村さんが貴乃花親方のモノマネをする時のネタで度々登場していたから気になっていた力士の一人だったけど、いよいよ幕内に手が届くとこまで来たね
ボクは市県民税は前納派。払うものはさっさと片付けちゃえ~って感じだから。。。
返信する
Re (tweety)
2013-07-09 19:48:18
たっく。さんへ
松村のおかげで有名にってか(笑)貴斗志(たかとし)ってのもいるんですよ。
確か前納いいかもしれないですけどね。。
あんまり高額持ち歩くのも嫌で。。
税金今年は低いからまだましかな。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事