天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

石川旅 加賀編(ムービーあり)

2009-04-24 09:34:42 | 

4月20日は、主にここで過ごします。

バスに乗って旅が始まります。

駅から観音さんが見えます。

抱かれている赤ちゃんが、奈良の大仏の大きさだということなそうで・・・

この観音さんが、展望台になってるそうです。

時間があれば行きたかったけど・・そこまでの余裕は・・・

ここには降りなかったけど。。バスの中から撮ってみました。(ちなみにCANバスという観光用のもの。JRのチケットとペアみたいな感じでついてました)

私と友人が下りたのは、世界のガラス館というところ。きれいなガラスものが並んでました。バスのチケットとともにプレゼント券がありまして・・像の可愛い置物ゲット

それよりこれより。。おなかが空いては何も出来ません。。

地ビールが有名らしいけど・・私・・お酒ダメなんで飲めずに・・食べる。

小松菜バナナジュース。実際はバナナの味がかなり勝ってるので小松菜の味はほとんどないです。

で鴨も有名ということで・・お昼は・・

鴨のうどん

ジャイアントマウンテン前。

阪神の宣伝してます(笑)

 

そして・・次に行ったのは。。。

お菓子城加賀藩文化村。

中での写真撮影は禁止・・・でも、大食いの私はしっかり試食しちゃった。。かなり中国人観光客が多かったみたいです

モザイクなし・・

果敢に挑戦・・醤油アイス。

お味・・・なんとも言えない・・しっかり混ぜないと大変な目に合いますよ。

とっても落ち着いた喫茶店に入りまして・・・

そして・・この庭に出て、ムービー撮りました。

日本の心

 

で・・バスを待っている間に撮影ですね

警備員のおっちゃんが撮影してくれました。

 

でホテルに向うのでありました

ちなみに・・ホテルで・・体重とか、筋力とか測れるんですよね・・

で・・・

その筋肉の強さ段階が8段階。

全身、腕、足・・

全身と足が4にも関わらず、腕は6・・・判定結果にもと出ておりました。

流石・・普段の賜物ですね。

ではホテルからの風景も明日以降お送りします

お付き合いありがとうございます


コメント (3)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ジャイアントマウンテン IN... | トップ | 石川旅行 金沢編 »
最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
旅行! (Baroque)
2009-04-24 13:27:08
加賀にいってましたの。


伝統と現代の町 ‘加賀’ の様子が、とてもよくつたわってます。 楽しかった事でしょう。こちらにも響いてます。

伝統を重んじ、現代っ子の貴女にぴったりの チョイスですね。
返信する
Unknown (おさむ)
2009-04-24 19:59:35
まだまだ楽しませてもらいますね^^。
返信する
Re (tweety)
2009-04-25 18:58:48
Baroqueさんへ
友人が石川出身なんで・・全部プラン立ててもらいました。
私は行くだけ。みたいな・・・

おさむさんへ
まだまだがんばりますよ。
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事