天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

石川旅行 金沢編

2009-04-25 19:05:23 | 

2日目・・の様子を写真のみですがお送りします。

主に兼六園ではあるんですが・・

一泊目は、加賀市のホテル。

白山がよく見えます。まだが残ってて・・

友人の高校の近くからもパシャリ。

 

さてさて金沢の旅が始まります。

バスから撮ってみました。大阪ではこんなバス見かけないし・・

バスの中から・・・

そして兼六園に向います。

金沢城。

 

さてさて兼六園の中へと行きましょう。

これこそムービー撮るべきでした・・・

この兼六園の創始者?らしいです。

この右側には橋がありまして・・・そこでちゃっかり撮りました。

結構中国からの観光客が多いらしいです。

桜きれいですわ

 

兼六園を出まして・・

近くの21世紀美術館・・

下から見たら面白いとのことなんですが・・・

ちょうど模様替えの時期とかで・・入れなかったtテレビで見てて一回行きたかったんやけど・・・残念・・・

 

そして・・金沢のショッピングをしたりして・・・

夕食タイム。かにの茶碗蒸しがおいしかった

 

でゆっくり温泉に入りました。ゲームもしたり・・

贅沢にもマッサージを受けました。

相当肩がこってたらしく・・かなり強くやってもらっても全然平気でした。

友人にも何で平気何?と聞かれる・・・

普段の賜物です

タイ足つぼマッサージも受けましたけど・・そのお兄さんが・・

マッチョでわたしのタイプ(笑)これを受けたの・・・夜中2時過ぎ・・

結構夜中でも遊べる感じなんですよね・・・

はだしで歩ける環境のホテルでありまして

 

そして。。朝にはまた温泉。

それから珍しいアイスも食べました。

確かヤマイモ味だったかな・・・・。

そして・・チェックアウトしまして・・・バス待ち。

・・

そして金沢駅で少しショッピングをして帰ったのでありました。

駅弁も食べました。

さてさて・・

ムービーが少し残ってます・・・。また公開しますね。

お付き合いありがとうございました。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 石川旅 加賀編(ムービーあり) | トップ | 兼六園滝 (ムービー) »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
金沢! (Baroque)
2009-04-26 12:58:08
金沢にはいった事がないので、うれしく拝見~。有名な兼六公園のあの場所で、お写真写せてよかったわね。

気持ち~古都金沢ではお食事までが、 ‘趣(おもむき)’があるような気がします。(気のせいでしょう~。)
返信する
Unknown (おさむ)
2009-04-26 19:23:16
小樽もアジア系多いですよ。

まだ続きあるんですね。
楽しみにしてます^^。
返信する
こんばんは♪ (ショコラ)
2009-04-26 22:25:53
石川旅行に行かれたんですね。
わたしも金沢と加賀、行ったことがあります。
輪島や東尋坊とか・・・
兼六園、綺麗ですよね。

でも、お菓子城加賀藩文化村やジャイアントマウンテンとか、行ったことのない所が沢山ありました。
私も行ってみたいです♪


返信する
Re (tweety)
2009-04-27 19:51:56
Baroqueさんへ
もともと大食いなんで・・珍しいものだけはしっかり食べたいって言うのはありますね。

おさむさんへ
ムービーですけどね・・・

ショコラさんへ
お菓子城加賀藩はオススメです。かなり試食できますし・・
返信する

コメントを投稿

」カテゴリの最新記事