天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

2007年 初場所 12日目&眠い授業で・・

2007-01-18 19:36:24 | 大相撲

今日は大学が午後からありましたんで後半から。。

全く。。この木曜日の授業はつまらないもので。。先生が一方的に話すんですよ先週は早く終ってくれたんでいいんですけど。。

先週は休んでいた葉月ちゃんも今日は一緒。。登録者27人に対して参加学生7人レポート来週提出だけど知らない私は書きますけど。

今日は葉月ちゃんいてくれたおかけで楽しかった先生の面白くない話に筆談でツッコミ一人語りの先生ですもん。。書くことも殆どないですし。。メモってますけど余分にツッコミまで書いたんですよね眠気もなくなりました。見てる分には真面目に書いてるふうに見えますが、中身はスッカラカンでもレポートは頑張らないといけません

 

さてさて。。

本題に・・・

その前に今日は。。

寶智山関25歳のお誕生日です

私は昨年の3月場所より注目してます初観戦のときパンフレット買ったわけなんですがそのときの表情はボーっとした可愛い青年というイメージだったんですが、だんだんいい顔になってきて。3場所連続十両で勝ち越し。そして7月場所は十両優勝。関取4場所目にして幕内入り。その後は十両。。

また幕内に戻って来て欲しいですその寶智山関は、今日は勝ちました。後1勝で勝ち越しとなります

今日の一番

これしかない。これにさせて欲しい

栃東関稀勢の里関

7月場所からずっと当たっていますが栃東関は足を痛めてても、この稀勢の里関に負けたことありませんが、今場所は今までより厳しい状況。稀勢の里関としてもここで勝っておきたいところ。

栃東関は、得意の低い当たりが出ます。稀勢の里関何とか起こしたいところですが、栃東関の左が覗きます。栃東関の体勢のまま稀勢の里関は押し出されてしまいました。

栃東関は、今日は前に出れました逆に稀勢の里関はまだ技力士に対しての対策が出来てないという課題ともなりました。

これから上に上がる上で栃東関のような技力士に対する対策を取ることが望まれますね。

豊ノ島関は、2敗キープ。一方対戦相手の高見盛関は6勝6敗

時天空関と出島関。出島関が出て行く。一瞬手を突きそうになるが立て直し、押していくが時天空関がよく残る。そして体を入れ替え送り出し。

安馬関と魁皇関。安馬関動きが早い。魁皇関の後ろに回り送り出し。4枚目で勝ち越し辛い状況の中よく頑張りました。10勝に乗せて3賞候補、小結復帰となるか。

千代大海関と横綱。。気迫でいい当たりをした千代大海関ですが、腕をつかまれ突ききることが出来ず押し出されてしまい4敗目優勝圏内から脱落です。。

 

弟と話してたんですが。。現在2敗をキープしている豊ノ島関が横綱と当たるのではと。もう明日魁皇関としますので。。どうなるのか。

あえて栃東関を外すのか。注目していきたいところです。

 

個人的なことですが。。。気付けば国家試験まであと10日なんですよねまだ休んでた分のプリント解ききれてません。。それをしてテキストに直接問題を解いていかないと。レポートもあります

何とか頑張らないといけないです。。相撲終れば猛ダッシュしますが、今から少しでもなんとかしないといけないです


コメント (18)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 2007年 初場所 11日目 | トップ | 2007年 初場所 13日目 »
最新の画像もっと見る

18 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
豊ノ島関 (エクサ)
2007-01-18 20:25:24
2敗を守りましたね。平幕、ぜんぜんOKです。最後まで盛り上げて欲しい。横綱との対決も期待しちゃいますが、どうなんでしょう。あと3日かあ。
千秋楽。これより三役で、登場したらカッコイイですね。
まだまだ波乱を期待します。
返信する
Re (tweety)
2007-01-18 20:50:06
エクサさんへ
唯一二次審査で受かった関取よく頑張ってますまだ23歳なんですよ。ほんとよく頑張ってます
上位対戦がないとすると、ちょっと有利にもなるような。
もし横綱が負けなくても、千秋楽まで優勝が決まらない可能性があるわけですからね。
昨日の見事な外掛けで技能賞候補にはなると期待してます。
返信する
Unknown (くまこ)
2007-01-18 21:02:22
はっ、なるほどΣ(゜Д゜;)
豊サマと横綱の対戦も考えられる訳ですよね
平幕の優勝、見たいなぁ
でも横綱に強いトッチー、この2人の対戦も見たいなぁ・・・。
魁皇が横綱に土をつけて、豊サマも勝ち星をのばしてくれないでしょうか・・・
返信する
こんばんは (あきよちゃん)
2007-01-18 21:15:11
大関・栃東は勝ちましたね。

今日は宝智山の誕生日でしたが、見事!誕生日白星で飾りましたね。

豊ノ島は三賞の有力候補ですね。
返信する
Re (tweety)
2007-01-18 21:16:18
くまこさんへ
あくまでも勝手な予測ですから。。
勿論栃東関は怪我をしていても横綱といつも熱戦ですし期待してます
平幕優勝どころか、二次審査関取が幕内優勝ということでさらなる話題となりそうですよ
魁皇関も後がなくなることにならないように横綱に勝って欲しいですね。
魁皇関の右をみたい。あの太い腕で先手を取り横綱を投げ飛ばして欲しい
返信する
Re (tweety)
2007-01-18 21:19:23
あきよちゃんさんへ
ほんと嬉しかったですよ。
寶智山関の取り組みは見れませんでしたが、とても嬉しいです
10勝に乗せたことで三賞はもらいたいですね。技能賞でしょう。サプライズで横綱を破り殊勲賞とか??
返信する
Unknown (voyager036)
2007-01-18 22:27:36
さて今日の相撲・・・、
えっ?国家試験まであと10日???
ガンバレ。
返信する
筆談で (えぬ。携帯☆)
2007-01-18 22:33:43
ツッコミって所が新鮮~♪そんな方法もあるんだぁ!
てか、国家試験まで後10日…相撲優先なトコがカッコいいです(笑)
頑張ってくださいね♪
返信する
Unknown (loveangel)
2007-01-18 23:18:42
あと10日なのね、、、あら?まてよ母ももう少しで試験とか言ってたような気がする、、、母の場合は記念受験と自分でもいってたから今年は様子をみてくるそうです(^_^;)

tweetyさんは真剣に頑張ってね~
返信する
今日は見てました。 (PHATS)
2007-01-18 23:46:29
千代大海・・・
当たりは良かったけど突きながら体が浮いていってしまいましたね。
残念!!たまにしか見れないから勝つところが見たかったー。

それと最近、知ったのですが・・・
170cm満たない小さな体で頑張っている豊ノ島!!
俄然、応援ですよ!!
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事