天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

どっちがだよ!!!

2009-07-08 21:18:22 | お仕事2

久々に職場のこと書きますか・・。

あんまり最近まともにブログ更新してる感じじゃなかったですからね。

昨日は、七夕。。。

一応私のところでも小さい笹を飾ってそれらしくしております。

昨日は、いつもと違うフロアの勤務・・・風呂介助もある程度終わったし・・ちょっくら笹の話とかしてた。

相棒は兄貴・・・

いつもは、野球行きました~とか競馬行きましたとかここに書いてるわけですが・・・

6月20日以降・・この兄貴にちょっと怒りモードなのです。

話聞いてない。。私もあんま聞かないけどこいつほどじゃない

http://blog.goo.ne.jp/sumolove115/d/20090620

まあ七夕らしいこと・・飾ってるだけでも何かと思ったので・・家でUSBにしっかりデーターとってたなばたさまの歌詞を用意していきました。

まあこの兄貴は・・先月27歳になったばかりというのに・・USBも通じない人・・まあ今から思えばこの時から引いてたのかも・・・

うちの大師匠がめっちゃいいを1万5千円で売るといってました・・私も欲しいけど・・今のカメラを母に覚えさせないと次の段階に行けないと思ってまして・・

断ってました・・一方の兄貴は持ってないも同然・・買う気まったくなし。覚える気もなし。

だから願い事の話をしてるときに・・

「兄貴が、カメラを覚えてスキルアップしますように」と言ってやった。

兄「何でやねん。俺やったら、万馬券あたりますように、阪神逆転優勝じゃ」

「その様子をさ、カメラにおさめて、面白いってことを広げたらええやん。面白いし。」

兄「俺は純粋に応援したいねん。」

「千歩譲って、金を使いたくないにしても、その歳で、おとんとおかんとしかメールせんのおかしいねん。じゃあまともにメールしますようにってしとくか。」

兄「どうでもええやん」

「そんなんやったら成長しませんやん」

兄「お前が成長せい。。身長」

ちびで悪かったわね・・・あんたより私はまともだよ・・

ってか本当に阪神や、競馬を愛してるからこそ面白さ伝えてよ・・って私は思うんだけど???

ってか電話のほうがめんどくさいと思うけど??

 

確かに介護職って給与安いけど・・親と暮らしてれば・・何とか貯金できるじゃ??それに、あたしより年上のわけでしょ・・ケチケチじゃん。。。

いまや、使えば色んなこと探せる。

私だったら、色んな歌探したりして・・後最近は漢字探したりして。。プリントにしてる。結構受けがいいんですよ。

幸いにして、私の勤めてるところに入所している方はある程度裕福だった。女学校とかも出てる。それ故漢字も強い。まあ高齢者は結構強いでしょうが・・・

大体・・月ごとの写真もリーダしてるくせに私任せ・・立場一緒なのに?明らかに私のほうが仕事多いそりゃケアマネさんに比べれば楽ですけどね・・

 

野球や、競馬一人で行きたくないから兄貴と行ってるだけですけどね・・

これじゃあ11月のお返しもあんまり期待出来なさそうです・・

 

そして・・・。昨日は会議もありました・・

かなり伸びましたね・・・ホーム長は早く終わらしたかったようですけど・・そう簡単にはいくものですか。

あたしも伸ばした要因の一人でしょうけど・・喋りがとまらないスタッフに乗っかっていくやつですから・・・

苦手なスタッフであろうとこういうことは結束するのです

あんまり言ってはいけない一言をぽろっと私は漏らしてしまいました・・。でも苦手スタッフもうまく乗って報告。

今日も師匠と話してました。兄貴のことや会議のこと・・

まあ愚痴をこぼすこれこそ、私のストレスためない方法ですかね・・・


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 大阪ABCラジオ 全力投球妹尾... | トップ | 気になる番組。 »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

お仕事2」カテゴリの最新記事