天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

だから精進できる。。

2011-07-24 00:06:05 | 大相撲

攻めた日馬富士、12場所ぶり2度目の優勝(読売新聞) - goo ニュース

さすがに、8連覇は無理でしたね。。白鵬といえども。。

でも、まだまだ挑戦出来るし。。一回で達成しなくてよかったって思いもあります。

白鵬の連勝を止めた稀勢の里関。。一番闘志を見せているとまで言われたが。。

「俺だっているよ」のごとく。。日馬富士関ですね。。

連覇を止めた意味で名を残せるし。。

朝青龍関だって栃東こと現玉ノ井親方に止められましたしね

 

行く手を阻むものが居るからこそさらにレベルも上がるんだろうな。。

日馬富士関は綱取りとなるわけですが。。今度は白鵬関も壁になるでしょうし。。

 

一方大関取り琴奨菊関はかなり苦しい状況となりましたね。。

日本人最高位目指して欲しいんだけどね。。

稀勢の里関も再スタートとなりそうで。。また大関争いはおもしいけど。


コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« やっと。 | トップ | 勝手に名古屋場所総括?感想。 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
14日目 (あきよちゃん)
2011-07-24 16:43:11
昨日、大関・日馬富士が千秋楽を待たずに2回目の幕内優勝を決めました。横綱・白鵬の8連覇はなりませんでした。
関脇・琴奨菊は、おとといと昨日、平幕の力士にまさかの連敗となってしまいました。大関昇進は厳しいかもしれませんが、今日は勝ちたいところです。
返信する
稀勢の里 (Baroque)
2011-07-24 23:28:36
心配してると白星のキセノン。
しかも 優勝力士からの白星
何やってるのキセノン 
今頃 勝っちゃって・・・
返信する
相撲界の星(希望) (瀬戸内香川オヤジ(noribeyaoyaji))
2011-07-25 07:05:00
 琴奨菊関、稀勢の里関の二人で競いながら頂点に上って欲しいですね。
返信する
Re (tweety)
2011-07-25 13:45:34
あきよちゃんさんへ
大関争いがますます熾烈になりそうですね。

Barquaさんへ
ってほんまですよ。。
うちはずっときせのん期待してるのに・・・
でもいい一番でしたね。

オヤジさんへ
来場所は鶴竜も絡んできますからかなり熾烈ですよね。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事