天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

名古屋場所12日目&お見舞い

2006-07-20 20:08:23 | 大相撲

今日は、お見舞いに行ってたため、5番だけしか見てないわけなんですよね

夜中しっかり見ますよ

 

ちょっと修正

昨日の、1個目ので、栃東関の足がグキって鳴ったのではなく、土俵下にいた栃東関が、千代大海関の足がグキって鳴るのを聞いたの間違いでありますすいません。。(ちょっと言い訳かも)昨日の私は。。ダブル力士が、負けただけでなく足を痛めたことで、放心状態であったのであります

くまこさん教えていただいて有難うございました

 

さてと、取り組み。。。。

十両の結果。。寶智山関が負けちゃいましたでもまだトップ

で、3敗だった隆乃若関。。。4連敗どうしちゃったんですか???

 

雅山関と把瑠都関

琴欧州関を軽いと言い。。昨日は千代大海関に勝った計り知れない怪力把瑠都関ともう負けられない雅山関

雅山関が落ち着いて叩き込みましたって雅山関。。。こんなんいい取り組みしてるのに、横綱戦なんで簡単に負けちゃったんですか

期待してたのに。。。明日は、栃東関戦。。変な本気出さないで下さい

朝青龍関と琴欧州関

他の力士と2つの星の差を付け俄然有利な横綱。9日目から連敗中で、3連敗中のベッカム関こと琴欧州関ここは、何としても琴欧州関に勝ってもらいたいところでしたが。。。。掬い投げで負けちゃいました

朝青龍関。。あなたの腕はどうなってるんですか??片手でも問題なさそうな体力が信じられません。。

ってなんか今日は、勝った力士に対してのツッコミになったような・・・・・・

栃東関と千代大海関の足の状態すっごく心配です

栃東関は、まだ前に少し動いてまわしを狙いに行った印象があったのですが、千代大海関大丈夫なんですか琴光喜関。。私は、確かに応援してますけど。。。。調子もかなり上がって来てるのもわかってますけど、、あっと言う間に終っちゃたんですけど

とBEST1とBEST2のコンビは勝ち越してるんで。。まあ来場所から期待してもいいのですが。。

琴欧州関後2番何処がで勝って下さい

 

とお見舞いでの話

今日は、祖父とも時間を合わせて、3人で病院の地下にある喫茶店に行く約束してました

が。。。。。また足の調子が悪く1週間の安静が必要になったとのことあああ残念

私「おばあちゃん。何か見てるん??」(目が悪いのであまり見ないので聞いてます)

祖父「ああ相撲だけは、見るようにしてるよ」

祖母「5時半からだけどね。」

私「千代大海関の話聞いた??」

祖母「ああ。あれ一体どうしたん??」

私「足が凄い音鳴ったらしい。。土俵下にいた栃東関にまで音聞こえてたらしいよ

祖母「そらえらいこっちゃな」

私「おじいちゃん。。そういや阪神昨日勝ったんやってな。うち昨日は出かけてて見てないねん」

祖父「あれは、早く終りすぎだよ、、遅すぎて最後まで見れないのは淋しいけど。。あんなに早く終るのは」

なんて話してました。

で、祖父と三宮まで一緒なのですが。相撲の話になりまして。

祖父「日本人しっかりして欲しいなあ

私「前半戦は、2人が良かったからね。」

祖父「そうそう。期待してたんだよ。昨日でちょっとね~外国人ばっかだよ

祖父も期待している栃東関と千代大海関無事に土俵勤めて下さいね

って私には他にも贔屓力士が一杯いるわけなんですが・・・・・

まあとにかく、全ての力士が無事に終えますように


コメント (9)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所11日目&テスト... | トップ | 起きちゃいました 12日目前... »
最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (恋♪)
2006-07-20 20:43:33
こんばんわ



今日も栃東関は足が大変そうでしたね。。。



後もう少しだけれど、無理をしないようにして、次の場所に備えて欲しいです♪



それと今日の千代大海関も足が凄く
返信する
Unknown (恋♪)
2006-07-20 20:43:53
こんばんわ
返信する
↑何度も失敗です。。。ごめんなさい! (恋♪)
2006-07-20 20:48:46
続き ⇒ 今日の千代大海関も足が凄く痛そうで、大関本来の相撲が取れなくて残念でしたね。。。



琴欧州関も最近不調のようですね。。。



お祖母様?がご入院をされていらっしゃるのですか?早く良くなられると良いですね♪



「恋
返信する
Re (tweety)
2006-07-20 20:59:36
祖母。足が悪いだけで、他はまあなんとか。

目と耳が悪いので、テレビはあんまり見ないのですが、幸い大相撲は少々興味があり刺激になってるみたいです

が凄く見やすい場所で助かってます。
返信する
トッチーが心配 (エクサ)
2006-07-20 21:12:25
今日の一番は、どう見ても無理して土俵に上がっている感じです。相撲になっていない。押されて、左足でしたっけ、崩れるように倒れてしまいました。

日本人の関取は、これで事実上優勝争いから脱落ですね。あとは白鵬関が横綱になれるかが、これからの注目?

野球、昨日は1-0で阪神勝ったようですね。上原と福原のエース対決で、見ごたえありました。福原の調子が良い(防御率1点台)とはいえ、2安打では勝てません。阪神は唯一の長打をきっちり送ってモノにしましたね。これぞ強さの秘訣でしょう。

お祖母様、まだ入院していらっしゃるのですか。確か足の骨折だった気が。お大事にしてくださいね。
返信する
こんばんは~ (kyon)
2006-07-20 21:14:33
栃東関の膝、心配だねぇ

ホントあと3日無事に終わって欲しい

いよいよ、あと3日で終わっちゃうのね・・・

早いもんだ



返信する
Re (tweety)
2006-07-20 21:59:56
エクサさんへ

左足ですね。まわしを狙っていく姿勢は本当に栃東関らしいと思います

雅山関が、このまま行けば可能性はあるんですが。。栃東関の方が大好きな私にとって複雑です

上原以上に福原が良かったんですね



祖母は。。なんか難しい名前のものでした。。脱臼しやすいそうです。筋肉が回復すればいいのですが。。訓練すれば、また歩けるとのことです



kyonさんへ

怪我が悪化しない程度に頑張って欲しいです

贔屓力士だけでなく、大相撲ファンにとってすっごく内容も気になります。あったらあったで忙しいですが、それが嬉しいストレスなんですよね

終ると淋しくなっちゃいます。ただ嬉しいのは、実習と重ならなかったことは非常に喜ばしい事です
返信する
なるほど、、 (loveangel)
2006-07-20 22:10:56
グキっと音がしたのは栃東ではなく千代大海だったのですね~ってどちらにしても痛いことにはかわりない~

おじいちゃんにとっては日本の力士にがんばってほしいかもですね、、、、(〃TーT〃)うん
返信する
Re (tweety)
2006-07-20 23:00:00
そうですね。

昔は、本当に少なかったですからね。

でも、日本の国技が世界に広まるのは大変嬉しいことだと思います。



私が、両大関を応援し始めた時期なんか朝青龍関でさえも、まだ角界入りしてないときでした。



今でこそ、こんなにいるモンゴル勢ですが、2人だけでしたからね。。
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事