天真爛漫 ぼやき日記

大相撲、野球、音楽鑑賞、写真大好き。二児のママ。

起きちゃいました 12日目前半+後半少し

2006-07-21 01:51:49 | 大相撲

寝ようと思ったのですが、熱戦過ぎて、語りたくなっちゃいました

遅いし、大学もあるので、短めに一部取り上げます

豊ノ島関と大真鶴関

小柄な豊ノ島関が、見事に大きな大真鶴関に対して、下手投げを決めました。

春日王関と豊真将関

ちょっとカットされてましたが、お互いに攻めては残し、攻めては残しの長い取り組み3分20秒だったとか。大熱戦ですねリアルタイムで見たかった豊真将関勝ち越しお預けでした。。

時天空関と普天王関

普天王関としては、差して行きたいが、時天空関が離れた取り組みをする。土俵際良く残す普天王関。いい感じと思ったら、時天空関の裾払いが決まった。

流石足技名人普天王関惜しすぎる後3日。ブログでも取り組みでも盛り上げてね

玉乃島関と黒海関

いい感じで攻めていた黒海関これは、今場所の片男波伝説は終わりかと思ったら、黒海関引いちゃいましたそこを、突かれてしまいました

高見盛関と安馬関

旨く中に入り。高見盛関を攻めて行く安馬関っとここで出ました高見盛関得意の土俵際の逆転技素晴らしいです

 


コメント (6)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 名古屋場所12日目&お見舞い | トップ | 名古屋場所13日目 &ぷち... »
最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (voyager036)
2006-07-21 02:08:54
元気な両大関の足が気になりますね。

大関栃東は力が入ってないみたいでしたしね。

なんとか踏ん張って欲しいね。
返信する
暴走していますね (エクサ)
2006-07-21 03:00:09
4年に一度の世界の祭典、サッカーW杯は世界中が寝不足の1ヶ月になりますが、tweetyさんの場合、ふたつきに一度の大相撲が、興奮と寝不足の2週間になるのかな。気持ちは、十分分かります(^^)
返信する
膝の怪我 (紅桜)
2006-07-21 05:46:38
おはようございます。

膝に爆弾を抱える3大関は、全然相撲になってませんね。

特に琴欧州などは、横綱vs大関戦とはとうてい思えない内容でした。



ところで本日からプロ野球はオールスターが始まりますが、神宮球場ですから雨天中止になってしまうかもしれませんね。
返信する
Re (tweety)
2006-07-21 07:45:24
voyager036さんへ

無理だけはして欲しくないですが、もう一歩やって欲しいですね。

とにかく応援するしかないです



エクサさんへ

興奮勿論ですとも早く帰れたときなんか、すっごく幸せ感じますよ。

生で見れなければ、絶対夜中まで起きるなりビデオ撮る宣言してますしね



紅桜さんへ

琴欧州関。。なんとか勝ち越しして欲しいです

栃東関は、横綱戦でうやはりまわし狙ってましたからね。
返信する
熱戦でした (ikachan)
2006-07-21 12:19:20
tweety様



今場所なかなかリアルタイムで見られ

ないのだけど…春日王VS豊真将はみました。

二人も良かったけど、お客さんもよかった。

最近、土俵周りの集音レベルを上げて

場内の熱気がリアルに伝わるようにしてる

せいもあると思うけど。

熱い喝采だったわ。

高見盛も、あれだけど声援を味方に

七敗からの連勝で、奇跡の勝ち越し、

できちゃうかも~?って感じです。



返信する
Re (tweety)
2006-07-21 18:50:23
やっぱ熱戦はたまりませんね

高見盛関は、今日は負けてしまったみたいですね。。

でも、まだ2日あるんで頑張って欲しいです
返信する

コメントを投稿

大相撲」カテゴリの最新記事